人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NIKON D90

うちに来訪者があったり、Wifeの誕生日があったり、時に仕事が入ってしまったり、
という感じで、あまり自分の休日を取れていない感じもあるんですが、
ちょっと良いきっかけがあって、有楽町ビックカメラまで見に行って来ました。

CANON 50Dも既に販売開始になっていたので、NIKON D90と2つを触って、見て、
比べてみたんですが、第一印象としてはNIKON D90の方が良いかな
重さやサイズと言った、持った時のしっくり感が、好みだったのと、
シャッター音がどこか有機的な感じがする所がまた良いですね001.gif

性能的には50Dの方が良いのですが、一回りボディが大きくて、
重さやサイズがずっしり重厚なのもあり、全体的に自分にはオーバースペックな印象
008.gif



で、店頭で小一時間迷った挙げ句…買いませんでした034.gif

有楽町ビックが付けている値段的な所も含めて、何か決め手に欠けたんですよね。
NIKON D90は、今出ている中では一番気に入ったのは確か。
でも、僕はNIKONを使った事が無く、そこが1つ冒険になっちゃうので、
本当はCANONの方が良いと思い、そうなると50Dなんだけど、
それじゃあ持て余しちゃってる感じだし、じゃあKiss X2かというと、
それは物足りない…ような気がする008.gif
自分的には、50DとKiss X2の間が欲しい感じ。

と言う事で、値段的にこなれて来るのを待って、もう一回考えようかなぁ023.gif
by hiromorz | 2008-09-28 23:59 | Digital Tools

車の話題を中心に、日々の日常をちょこちょことご紹介します


by hiromorz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31