人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の暖かさを感じた

土曜日に、満開の桜を見に、横浜の三渓園に行って来ました。

毎年 いちご狩りに行っていた大学時代からの友人も昨年結婚し、
今年に入って共通の友人も結婚し、と言うことで、今年は3 Family 6人で集まってみました。
まずは、横浜 中華街に集合、お気に入りの菜香新館で皆でランチを取り、
車は中華街のパーキングに置いて、元町からバスで三渓園へ向かいました。
春の暖かさを感じた_f0000135_19102314.jpg




のんちゃん
春の暖かさを感じた_f0000135_1975637.jpg

バスを待つみんな(マスク装着率高いな 笑)
春の暖かさを感じた_f0000135_198659.jpg

三渓園にて
春の暖かさを感じた_f0000135_1985484.jpg

春の暖かさを感じた_f0000135_1981517.jpg

春の暖かさを感じた_f0000135_1982925.jpg

春の暖かさを感じた_f0000135_1984075.jpg

春の暖かさを感じた_f0000135_199848.jpg

春の暖かさを感じた_f0000135_1991596.jpg

夏の真っ青な青空とは違う、春の光と暖かさ。
この微妙(?)な雰囲気やほのかな光の加減の写真が撮れました。
コンパクトデジカメ(CANON IXY 900IS)の絵としては、結構良く撮れたんじゃないかと、
自己満足しつつ、一眼レフにチャレンジしたくなって来ちゃって・・・。006.gif
今回の写真はサイズ以外は無加工ですが、ちょっと光量不足という感じがしますね。
もうちょっと撮影するときにホワイトバランスを弄っても良かったかも。

さて、帰りのバスに乗るのにちょっと苦労しましたが、元町まで戻ってお茶をしました。
春の暖かさを感じた_f0000135_1993916.jpg

生クリームのウサギが、ケーキに顎を乗せて休憩中。
美味しそうだったので、隙を突いて食べちゃいました003.gif

帰りは家が近い方の友人夫婦を乗せて車で帰って来たのですが、何だかお腹が空いてきて、
そしてふとカレーが食べたくなり、まっすぐ帰るつもりが結局六本木ヒルズのお気に入りインドカレー屋さんDIYAに。
そして、ヒルズの庭で夜桜を楽しむことができました。
春の暖かさを感じた_f0000135_1992873.jpg


途中で、ジキルとハイドな出来事もありましたが、春の暖かさと家族の暖かさを感じる、
そんな充実の一日を過ごせました。
来年は、子連れでもっと賑やかにお出掛けしましょうかね。またよろしく~041.gif
by hiromorz | 2008-03-29 23:00 | Diary

車の話題を中心に、日々の日常をちょこちょことご紹介します


by hiromorz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31