人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会 Part2~7

忘年会 Part1 とか書いておきながら、それ以降を全く書いていなかったことに気づきました。(汗



と言っても、写真を撮ることも無く、ただひたすら飲んで&食ってしまったので、
思い出的に、ざっくりと書いておきます。

Part2 12/14
会社の部署の忘年会。
銀座の串ふじへ。
串揚げを自分のテーブルで揚げるという、初めての経験。
焼肉以外は、自分では手を出したくないタイプなので、行く前はあまり乗り気でなかったけど、
実際やってみると、新鮮で面白かったし、苦手な先輩ともとりあえず食事の話題で会話は
成り立つので、意外とGoodでした。
その後、上司はさくっと帰っちゃったので、2次会はダーツ
後輩が「対抗戦」だと言い出し、担当お客様チーム毎で得点を競うことに。
こういう時に限って、全く調子が出ず、かなり危うい状態・・・。
そして、帰宅時間はAM4:00。悲惨。
次の日は、FSWだったので、正直辛かったです。

Part3 12/17
プロジェクトの全体の忘年会。
お客様は抜きで、うちの会社組織以下。
恵比寿のダ・パスクワーレの1階を貸し切っての開催。
立食だったので、あまり忘年会という雰囲気じゃないなぁと思いつつ、
大の大人がビンゴに熱中するという展開に。
見事に商品をGETして、これまた大の大人がご満悦(笑
そして、2次会、3次会と居酒屋へ。
プロジェクトの一番偉い人と二番目に偉い人と、思いがけず熱く語ってしまい、
今後のすごし方に、少なからず影響が出そうな雰囲気・・・。
飲んでも、絡む相手は考えた方が良いと、改めて感じた。
でも、部署の上司よりは、プロジェクトの上の人は付き合いが良く、
月曜日なのに帰宅時間はAM4:00。悲惨。

Part4 12/19
プロジェクトのグループの送別会兼忘年会。
恵比寿のハッピー工場へ。
もんじゃとお好み焼きで、またまた自作のため、皆さんに作っていただいたのを、
ガッツり食べるという展開。(笑
美味しゅうございました。
その後、2次会はカフェ、3次会はカラオケ。4次会はラーメン@一風堂
そして、また帰宅時間はAM3:00。何やってんだか・・・。

Part5 12/20
会社の同期の皆様と忘年会。
渋谷の月の夢
お値段お安めだったけど、ビールが明らかに薄い・・・。
この勢いで、2次会も魚民にして、健全にPM11:00に解散。
体にもお財布にも優しい感じで、ある意味Good。

Part6 12/22
大学のサークルの同期と忘年会。
新宿のJYU
結婚が決まった友人も参加して、プチお祝い会。
奥さんの写真を見てびっくり。めちゃくちゃ美人。羨ましいねぇ。
皆さんお疲れなのか、PM9:00前には解散。
今年一番のHealthyな忘年会でございました。

Part7 12/26
プロジェクトの自分のチームで送別会兼忘年会。
恵比寿のトラジ庵
一応、チーム・リーダーなので、諭吉さんを出すことに。
そして、2次会は、同じく恵比寿の九十九ラーメン。
超お腹いっぱいになり、素直にPM22:00頃に解散。
今年一番、食いまくった忘年会でした。

こうやって振り返ると、何だかんだ理由をつけて、飲み食いして午前様をしているように見える。(汗
その内、家の鍵が開かなくなるような気がするのと、飲み食いしすぎで明らかにお腹周りがふっくらしている気が・・・008.gif

でもまあ、なかなか充実した年末、忘年会シーズンだったなぁ。
もう一発くらいあるんだろうか?(誰かやる?)003.gif
by hiromorz | 2007-12-27 23:00 | Diary

車の話題を中心に、日々の日常をちょこちょことご紹介します


by hiromorz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31