人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末商戦 Part 1 ?

昨日、車をディーラーの整備工場に預けてしまったので、久々に土日の移動も電車 & バス & タクシーです。そうなると、何かと駅を通ることになるので、デパートやら電気店やら、たくさんの誘惑と戦わなければなりません。
そして、この時期ですから、年末商戦に向けて、新製品が目白押し & 季節物の家電は、ほとんど叩き売り状態で、売る方も買う方も気合が入りまくっている状態で、私もやられてしまいました・・・。(汗



今回の戦利品は、こちらのCANONの複合機型プリンターです。

連休の最終日、しかも閉店間際の8時半、場所は新宿西口ビッ○カメラ。
Wifeと一緒に、ふらふら~とPC&プリンターの売り場へ。

wife: 「来年の年賀状は、新しいプリンターで、ふち無し印刷で作りたいよねー。」
me: 「そうだねー。でも、Macも欲しいし、しっかり考えないとねー。」
wife: 「ピコリッターってやってる奴、良い感じじゃない?」
me: 「キ○ノンかぁ。買ったこと無いんだよなー」

そこへ、連休最終日で、ちょっとお疲れな雰囲気を醸し出しつつも笑顔の店員のお兄さん登場。

店員さん: 「プリンターお探しですか?良かったら、ご説明しますよー。」
me & wife: プリンターと値札を凝視・・・
店員さん: 「こちらはですね、今日がこの価格は最終価格ということでやらせてもらってまして」
me & wife: ふむふむ
店員さん: 「明日からはこの価格より上がっちゃうと思います。年賀状の作成とかのタイミングで言ったら、プリンターはこの連休が最後の勝負なんで、大変お買い得になっております!」
me & wife: 「確かに、昨日見た価格よりお安くなってますねー。」
店員さん: 「ええ。最後の勝負なんで、昨日よりもお安くなってます!いかがですか?」
me & wife: 「でも、持って帰るの重いしなぁ。」
店員さん: 「さっきのお客さんは、お持ち帰りになられたんで、そんなでも無いと思いますよ!?箱、見てみます?」
店員さんはDASHで裏の方へ消えて行く (この時点で、ほぼ負けが決定(笑))

店員さん: ちょっと重そうな顔しつつ「うぅん。確かにちょっと重いかも・・・」

そこに、すかさず責任者と思しき人が、通り過ぎつつ、
責任者: 「あっ、それ、配送料 無料で良いからね!」
店員さん: 「だそうです・・・。どうしても今日、買って頂きたいので・・・。」
me & wife: 「おぉー」

完敗でした・・・。

しっかし、めちゃめちゃ安かったです。
最新機種で、複合機で、最上位機種ではないけどスペックに遜色は無いし、
何て言ったってポイントが20%も付いちゃう訳ですよ!

複合機って、ちょっと前までは、\4○○○○-くらいしたと思うんだけどなぁ・・・。
一消費者としては、本当にありがたいお値段です。
でも、それと同時に、一応 同業界で働く者としては、ちょっと悲しい気持ちもありますね。
これ開発するの大変だろうなぁ・・・、いくら競争だって言ってもこのお値段で売られちゃうと有り難味とか薄れちゃうよなぁ・・・、とか。

ま、そんな感じで、近々、新しいプリンターが我が家にやってきます。
キ○ノンのプリンターは、今まで買った事ありませんが、周りの評判は良かったので、楽しみです。

あとは、年賀状のコンテンツを考えなくては(汗

週末に車以外で移動するのは、大変危険なことのようです・・・。
by hiromorz | 2007-11-25 23:02 | Digital Tools

車の話題を中心に、日々の日常をちょこちょことご紹介します


by hiromorz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31