人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tokyo Motor Show 2007 ③

今回のモーターショーで、一番印象に残ったのは、良くも悪くもやっぱりGT-Rでした。
Tokyo Motor Show 2007 ③_f0000135_23593654.jpg




その人だかりのすごさと言ったら、絶対にどこのブースよりも凄かったし、
「GT-Rを見たい!」という気合いは、他のどの車を見る人たちよりも熱く感じました。
私は、あまりの混雑に、近くまで行くことは諦めてしまいましたが・・・。
ただ、期待以上の何かを感じたかと言うと、ちょっとそれは疑問でした。
もっと大胆に、「普通じゃない感じ」を強調したデザインで勝負しても良かったのかなという気がします。今回、「スカイライン」という車名は取って、「日産GT-R」にしたそうですが、デザインそのもののコンセプトは、昔のスカイライン GT-Rのデザインを持って来ているわけで、ある意味、そこを脱却できていないデザインであるために、何となく垢抜けないというか何というか・・・。
伝統を継承しながらブランドイメージを確立し、その上で、ワンランクあるいはツーランク上を目指した車を開発する。それが、とーっても難しい仕事なんだと言うことが、とてもよく分かりました。
でも、きっと乗ったら、「おぉ、すげー」という感動があるのだろうと思うし、是非一度、乗ってみたいですね。お値段的にも、M3買うよりは全然現実的ですし。

さて、それ以外で、印象に残った車は、BMW 135iクーペですね。
正直、これは欲しいと思いました。是非、マニュアル仕様を発売して欲しいです。

あとは、Mercedes BenzのC63 AMG。
私は、AMGの「ちょい悪」デザインが好きなんですよねぇ。
135もそうですが、小さいボディに、ハイパワー・エンジンというのは、とっても惹かれます。

モーターショーと言えば・・・

各メーカーのブースでは、時間ごとに色々なイベントやショーを催していて、
ただ車を見るだけではなくて、そういう所も楽しみの1つです。
車の周りに綺麗なお姉さんが出てきて、車と共にくるくる回るなんていうのは
昔からどこのメーカーでもやってますよね。
今回、カメラ小僧(死語?)な方々が一番沢山集まっていたと思われるのは、
Jaguarのブースでした。
はっきり言って、車に注目している人は、誰もいませんでした・・・(爆
そこで、ちょっと真似してみました。
Tokyo Motor Show 2007 ③_f0000135_23421534.jpg

やっぱ、難しいですね。美しく撮ってあげられず、ごめんなさい。

それと、印象に残ったのは、Volks Wagenブースで行われていたショー。
本当にショーで、車の紹介をするわけでもなく、綺麗なお姉さんが出ていて、
ワイヤーで吊られながら、歌ってくれてました。
Tokyo Motor Show 2007 ③_f0000135_23444343.jpg

ふつうに歌が上手で、「この人、何ていう歌手?」という感じ。

あいにくの雨だったし、駐車場は一番遠い所に回されちゃったし、
とても疲れましたが、楽しめました。
さて、どこ行ったらGT-R試乗できるのかなー。
by hiromorz | 2007-11-11 00:00 | Diary

車の話題を中心に、日々の日常をちょこちょことご紹介します


by hiromorz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31