人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HDD crash

大学生の頃から誕生日が近付くと色々と良くない事が起きたりする、
というジンクスがあるのですが、今年もあと一週間という日に、
ハードディスクがお亡くなりになりました007.gif

IODATAのLAN接続のハードディスク(500GB)を2007年頃から使っていたのですが、
自分が家に居なかった事もあり、ここ一年弱電源も入れずにただルーターの隣に
置いたままにしていました。しかし、あの大震災のあった3月11日に、
置いてあった棚から落ちてしまい、それを翌日に発見して何気なくそのまま棚に。
最近iMacのディスクも調子が悪いときがあるので、バックアップでも取ろうと
久々に電源を投入してみたら、「カッタン、カッタン。」と言い始めました。
"あちゃー。この音はいかんね。"と、思ったらやはり赤いランプと共に
「ピー、ピー。」と…008.gif
DSC01260




このハードディスクの中には、iMacを購入する前に使っていたPCのデータが入っていて、
新婚旅行の写真も含めて夫婦の思い出がたくさん詰まっています。
何とかデータを吸い出したいのですが、前述の通りで全く起動しませんので、
当然データを吸い出すなんて事は出来ません。

結局、夜中に気になって、色々と調べた所、こういう状況でもデータを復旧してくれる
業者さんが色々といらっしゃる事が分かり、ここは一つプロにお任せしようかと思っています。
しかし、このデータ復旧なる商売、お値段も技術力もピンキリのようで…。
しかもデータを取り出すためにハードディスクをばらしたりするので、
頼んだあとに気に入らないから他に頼むと言うのも、あまり現実的な感じではないようです。

さあ困った。リーズナブルな料金で、確かな技術で、ちゃんとプライバシー守って
(どんなデータ入っているやら?笑)やってくれる良い所無いでしょうかね??
by hiromorz | 2011-05-21 23:59 | Digital Tools

車の話題を中心に、日々の日常をちょこちょことご紹介します


by hiromorz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31