人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Porsche 911 Carrera4S (997)

営業さんの好意と言うか、戦略と言うかで、今朝は早くから試乗です。
それもたっぷり好きなだけ。

今日の試乗車は、こんなハードなスペックでした。

Carrera 4S
・PCCB
・PSE
・Sports Chrono Plus package
・スポーツ・シャシー
・スポーツ・シート
(・6速MT)

数ヶ月間、Porscheから意図的に離れた生活をしてきましたが、
一発でやられてしまいました。
4WDだと、リアエンジンのネガティブさが表に出てこないためか、
非常に安定して高い速度を維持することが出来ますね。
また、演出されたサウンドとは言え、PSEがONの時のエンジン音・排気音は、
非常に良い音がします。思わず窓を開けて、フカしてしまいました。
ただ、スポーツ・シートシャシーは、市街地や首都高では、辛いです。
脳みそが揺すられてるんじゃないかってくらい、ハーシュがきつい。
これは、サーキット向けですね。

私は、前に乗ったPASMの方が、好きです。(軟弱?)

次は、Carreraの6速MTも手配済みですが、残念ながら予定が合わない為、私自身はキャンセルです。
また乗れると良いなぁ。
by hiromorz | 2006-03-12 23:38 | Car

車の話題を中心に、日々の日常をちょこちょことご紹介します


by hiromorz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31