人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢へ①

春分の日。
随分と久しぶりに泊まりがけの旅行で、軽井沢へ行きました。
軽井沢へ①_f0000135_22294999.jpg




連休初日で、関越下り線は、断続的に渋滞が続き5時間くらいかかっちゃいました002.gif
最初雨で始まり、気がつくとあっという間に晴れ。
こういうのって、車がとっても汚れるのです。
途中で嫌になって、フクピカとプレクサスで、車を綺麗にしたりしながら、
気長なドライブとなりました。
風も強くて、背が高い車は、結構ふらついてましたね。
お願いだからふらふらと寄って来ないで下さい008.gif

さて、やっと軽井沢に到着。
今回のランチは、お蕎麦にすると決めていたので、旧軽銀座近くの川上庵へ行きました。
それにしても、近くに停めた駐車場、一日駐車して500円という駐車場料金。
何て素晴らしい所なんでしょう。失礼。話題が逸れましたね003.gif
こちらが川上庵 軽井沢店です。
軽井沢へ①_f0000135_22382377.jpg

お店の雰囲気も、店員さんの雰囲気も良くて、お蕎麦もこしがあって美味しかったです。
僕が頼んだのは、季節のメニューで、牡蠣天せいろ。
軽井沢へ①_f0000135_2241217.jpg

牡蠣の天ぷらはジューシーで、とても美味しかったです。

お腹が満たされた所で、旧軽銀座を散策。
ここに来ると必ず食べたくなるのは、このミカドコーヒーのモカソフト。
軽井沢へ①_f0000135_2242256.jpg

軽井沢へ①_f0000135_22423829.jpg

濃厚なお味とフワフワとした食感がとても美味しいです。

そして、浅野屋
軽井沢へ①_f0000135_2256918.jpg

今日は一泊するので、残念ながらパンは買いませんでしたが、とっても賑わってました。

その後、駐車場へ戻りつつ、酢重へ。
軽井沢へ①_f0000135_22561289.jpg

ここは、よく行く新丸ビルの酢重ダイニングと同じ系列店です。ここでお味噌を購入。

こんな感じで、軽井沢の雰囲気を満喫した所で、今日のお宿へ向かいました。
しかし、一時期に比べるとテナント募集中の建物が多かった気がします。
これも不況の影響なのか、はたまた軽井沢って夏以外はこういう感じなのかは、
定かではありません。でも、ちょっと街が寂しい感じはしましたね。

さて、本日のお宿は、サァラ軽井沢ホテルです。
連休にちょっとした旅行をしようと決めてから、ネットで色々と探しまくって、
やっと見つけたお宿です。連休中なのでちょっとお高めでしたが…。
軽井沢へ①_f0000135_22561577.jpg

そしたら、部屋が広くてビックリ。
リビング、ベッドルーム、6畳の和室もありました。
夕食は、フレンチのコースがついていて、そこそこ美味しかったし、
軽井沢らしい肩の力が抜けた感じの雰囲気も良かったです001.gif

お酒も入って、ほろ酔い気分で早めの就寝。
しかし、この日は本当に花粉症が酷くて、辛かったです。

Photos by Nikon D90 with AF-S DX 18-105G VR
by hiromorz | 2009-03-20 23:59 | Travel

車の話題を中心に、日々の日常をちょこちょことご紹介します


by hiromorz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31