人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉を食べ尽くす小旅行 2009

去年の千葉を食べ尽くす小旅行①千葉を食べ尽くす小旅行② を、
2009年もやってみました001.gif
千葉を食べ尽くす小旅行 2009_f0000135_19234551.jpg




今年は、会社のお友達家族をお誘いしての小旅行となりました。
どちらもBaby連れ。Babyの生まれ月が一ヶ月違いなので、同級生ですね。
向こうは男の子、こっちは女の子…なぜか何となく心配です…。

ランエボ。きっと"Baby in the car"ステッカーを貼った方が良いです003.gif
千葉を食べ尽くす小旅行 2009_f0000135_19263252.jpg

最近は花粉が舞っているせいか、平日に車を放置していると、
あっという間に汚れてしまうので、
前日の金曜深夜に、花金返上で洗車して行きました。
そしたら、ボンネットに空の雲が映り込んでました。
千葉を食べ尽くす小旅行 2009_f0000135_19275620.jpg

やっぱり、綺麗にした車で出掛けるのは、気持ちがよいものです。
千葉を食べ尽くす小旅行 2009_f0000135_1928758.jpg


この小旅行、去年とは逆で、蛤から攻めてみました。
蛤と鯵刺し。それと、写真撮り損ねましたが、鰯の刺身。
千葉を食べ尽くす小旅行 2009_f0000135_19292587.jpg

千葉を食べ尽くす小旅行 2009_f0000135_19293265.jpg

ここ最近は、いつもまるにさんに行ってます。
広いお座敷で、ゆっくりできるし、丼ものも美味しいので、気に入ってます。
ちょっと店員さんがおっちょこちょいなのは、ご愛嬌003.gif

腹八分目くらいで切り上げて、イチゴ狩りに向かいます。
特に予約もしていなかったので、目に留まった所に入ろうという感じで行ったんですが、
結局、Wifeの一言で、去年と同じ石橋苺園さんになりました。
そしたら、何と受け付けのおじさんが、「前にも来た事あったよね?」と。005.gif
ちょっと感動!
千葉を食べ尽くす小旅行 2009_f0000135_19301714.jpg

千葉を食べ尽くす小旅行 2009_f0000135_19302638.jpg

千葉を食べ尽くす小旅行 2009_f0000135_19365287.jpg

ここは、いくつもの品種をハウスを分けて育てていて、しかも時間制限なし。
なので、食べ比べしながら、たっぷりといちご狩りが楽しめます。
2枚目の写真があきひめで、3枚目の写真が紅ほっぺです。
今回のトップは、紅ほっぺかな。

Baby連れだったので、ハウスの中で採るのが結構大変だったんですが、
受付のおじさんが、大変だったら中でお皿に採って、外で食べたりしても良いよ、
と言ってくれたので、ゆっくりと楽しむ事が出来ました。
お気に入りスポットが、また増えましたね001.gif

最近、天気がぱっとしないけど、この土曜日は、しっかり晴れてくれて、
行く先々で楽しむ事も出来たので、良い週末になりました。
by hiromorz | 2009-03-07 23:59 | Travel

車の話題を中心に、日々の日常をちょこちょことご紹介します


by hiromorz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31