年初に発売開始となったMercedes Benzの新しいA-class
ジャーナリストの皆さんの評価も高く、自動車関連メディアでは評判良いですね。
私のblogからリンクさせていただいている五味さんも、「大幅に予想を超える乗り味」とのこと。

最近、身近な所で車の話になり、BMW 1シリーズ、Audi A1 sportsback、Lexus CT200hなどと、HP上の情報で見比べてみたのですが、A-classが相当に頑張っているな、と。
我が家も2台持てるなら、2台目に丁度良いんじゃないかとか妄想しちゃいました。
スクリーンショット 2013-02-13 23.34.59

More
[PR]
# by hiromorz | 2013-02-13 23:47 | Car
改めまして、2013年も宜しくお願いいたします。

普通は今年の目標とか書くんでしょうが、そういうことをまじめに
考える気が起きなかったというか、まだちょっと決めるには見えていない事もあって、
一旦保留というか、そんな感じです。(言訳)

いずれにしても巳年で年男ですので、世のため人のために、
今年も例年以上に頑張りたいと思います。

More
[PR]
# by hiromorz | 2013-01-07 21:48 | Diary
2012年も、たくさんの方々にお世話になりました。
ありがとうございました。

今年は、仕事の方では、ほぼ毎週のように出張をして、
忙しくあっという間の一年でしたが、新しいチャレンジもあり、
これまでよりも"人のため"に働くことの難しさと面白さを知る事が出来ました。

プライベートでは、二女の誕生、祖父の他界と、
出会いと別れもあり、嬉しい事と悲しい事の両方で涙を流しました。
長女も歳を重ねる毎に「自分」というものを持つようになり、
家族も4人になったことで、妻にも負担は増えましたが頑張ってくれており、
より一層「家族」というものの大切さも感じる一年でした。

(一応、ここは車中心blogなので敢えて触れておくと)
ちょっと車の方も、走行には影響ないものでしたが異音のトラブルがあり、
blogには書きませんでしたがIso-fixのベビーシートが取り外せない事件もあったのですが、
どちらもお世話になっている営業さんとサービスの方々の適切な対応によって
無事に解決しました。車関係は感謝の一年でした。

という感じで、書き出すとたくさんのことが思い出されますが、
切りが無いのでこの辺で。

みなさま、良いお年を!
Untitled
写真は12月にディーラーで撮影したM6カブリオレです
[PR]
# by hiromorz | 2012-12-31 23:59 | Diary
先週の土曜に入庫した車が、修理を終えて戻ってきました。

冷寒始動時だけ異音がするという、直す側からしたらきっと面倒だろうと思うトラブル。
しかし、BMW東京のメカニックさんは、ちゃんと直してくれたようです。

どこをどう直したのかというのは、また時間が出来た時に書き直しますが、
エアコン関連とステアリング関連に手を入れてくれたみたいです。
そして、保証期間内なので修理費はかかりませんでした。
もし払ったら結構な工賃を取られそうな内容でしたので、ありがたいです。

More
[PR]
# by hiromorz | 2012-12-08 13:30 | Car
うちのE90 335iですが、先日エントリーした異音を見てもらうためディーラーへ入庫しました。
営業さんに預けたのですが、E90では聞いた事がないとのこと。
確かに、ネット上でも同様のトラブルは見かけませんでした。
前のE91 325iの時にもこういうトラブルはなかったし。

現状、特に警告灯が点いたとか、走行に問題があるとか、何かが正しく動かないということではない。「音がする」だけで入庫するのは気が引けたので、しばらく放置していたのですが、音って結構気になるもので、音がするってだけでいつかいきなり壊れるんじゃないかという不安が付き纏うのですよね。こういう状況でもちゃんと見ると言ってくれるディーラーで良かったです。

さて、原因判明して、ちゃんと直るかなぁ。
[PR]
# by hiromorz | 2012-12-01 18:00 | Car
うちのE90 335i(N55)ですが、先週の金曜日の夜からマイナートラブル発生中。
エンジン始動して動かし出す時に、ダッシュボードの中の方から、
文字で書くと「ギュルギュルルル」という音がする。
走り出すとしなくなる。

金曜の夜に気付いたときは、結構何回か鳴っていて、暖まった頃にしなくなった。

んんん、何だろうか?再現性が100%ではないので、入庫するか迷う。
[PR]
# by hiromorz | 2012-11-05 23:21 | Car
車が一年点検から帰ってきましたので、ディーラーへ受け取りに。

代車でお借りした116i M-Sportsは、20kmも乗れずでしたが、
礼儀としてガソリンは、ちょっと多めに入れてお返ししました。

受け取ってディーラーから車を動かし始めて最初の印象。
「えっ?こんなに勇ましかった?」
うぅむ。やっぱりこの感触が堪りませんね。

そして、自宅について車庫に入れ始めて最初の印象。
「えっ。アクティブステアってこんなに楽だったんだ!」という驚き。

やっぱりたまには乗り比べてみるものですね。
他を知ってこそわかる事ってありますよねぇ。045.gif
Untitled
[PR]
# by hiromorz | 2012-09-15 21:56 | Car
←menuへ