今日の東京は大雪です。
雪かきしても、降り続く雪で、すぐに一面真っ白に。
諦めて、雪遊びすることにしました。
Untitled
[PR]
# by hiromorz | 2014-02-08 15:39 | Diary
Untitled
2014年。新年あけまして、おめでとうございます。
今年も当blogは、ゆっくりまったりと続けたいと思います。
よろしくお願いします。
[PR]
# by hiromorz | 2014-01-02 10:26 | Diary
WindowsXPのサポート終了にともなって、会社でXPのパソコン使用が年内いっぱいで禁止されることになりました。代わりにWindows7のPCが支給されたのですが、CPUパワーがイマイチということと、不測の事態を想定すると1台での運用には不安があるということもあって、BYODで業務用にも使えるノートパソコンを探していました。Windows系OSの方が、業務面でのアプリケーションのサポートに不安がないというメリットがあることは確かなのですが、会社でサポートされているのはWindows7のProfessionalエディションという制約があり、現存するノートパソコンではなかなか良いものが見つからないなと悩んでいました。一方で、ここ2・3年で、会社のオフィシャルなサポートはないものの、利用者が相互に支援し合う形で、非公式ながらMacOSの利用が事実上認められるようになっていて、MacBook系も事実上選択肢に入って来ていました。
Untitled

More
[PR]
# by hiromorz | 2013-12-08 23:59 | Digital Tools
ODOメーターが13,000kmに到達しました。
10,000kmを超えた頃から、吹け上がりが軽くなって、エンジン絶好調です。
しかし、最近、家族の送り迎えとか、近所の買い物くらいにしか使っておらず、
馬力もガソリンも勿体ない感じ008.gif
Untitled
[PR]
# by hiromorz | 2013-11-23 10:27 | Car
自分への戒めとして記録。

本日、しながわ水族館へ行ったのですが、水族館の駐車場が満車で、
入場終了時間も迫っていたので、少し引き返して近くのコインパーキングに
入れようと入り口にまっすぐ進入した所、"ガリガリ…"と嫌な音が。008.gif
フロントバンパーの中央下部(底面)を擦ってしまった。

かなり前に、丸の内のとあるビルの駐車場から出るときに、
同じ所をヒットして、その時はかなり軽症ですんだけど、
今回のは結構しっかりと擦り傷ができてしまいました。

LCIモデルのM-Sportsバンパーって、前期モデルよりも顎が出てる気がする。
それか、うちの335iくんは車重のせいか、ノーマルM-Spoサスでも結構低い!?
これじゃあフロントリップなんて付けれないね015.gif

この車、とても気に入っているのですが、僕の運転が雑なのかなぁ。
気をつけねば。
[PR]
# by hiromorz | 2013-11-03 22:23 | Car
(独り言です)

そろそろ出てしまうらしい。
良いなぁ。
ティザーサイト
[PR]
# by hiromorz | 2013-10-19 08:57 | Car
(自分の記録のために書いている部分が多いです。あしからず。)

我が家のBMWくんも納車から2年が経ち、法定点検の時期がやって来ました。
通算走行距離11,654kmで入庫です。
合わせて、春頃に案内が来ていたリコールの対応もやっとお願いしました。

More
[PR]
# by hiromorz | 2013-09-14 11:00 | Car
←menuへ