<   2015年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

うちのE90 335iは、この12月で新車納車から4年3ヶ月が経過し、走行距離が24,000kmを少し超えました。これまで車の基本的な部分でトラブルはありませんでしたが、初のトラブル発生です。
今日の午後、クリスマスの買い出しに出かけるため、冷間始動した時に「ポーン」♪。「また、リモコンキーの電池が切れそう」とかその手の警告だろうと思った所、どうもいつもと違う画面が・・・。
i-Drive画面に表示されたメッセージによると「冷却水が不足しています」とのこと。こんな年の瀬にトラブルなんて困ったなぁと思いながら、担当の営業氏に電話を入れます。商談中だったのか携帯は留守電になってしまったので、一旦諦めたところ、数分後に折り返しで電話があり状況を伝え、とりあえず水を足して様子を見ることに。とは言え、行き先が極近場で片道10分程度の所だったので、まずは補給せずに出発してしまいました。
そして、目的の買い物を済ませて、10分程度の走行時間とは言え、若干エンジンが暖まった状態で再始動すると、今度は警告は点きませんでした。再び10分程度の走行で帰宅し、気になったのでボンネットを開けて中の様子を確認した所、小さい音ですがどこからかプシューという音が・・・。音の発生元を探すと、見事に冷却水のリザーブタンクから水漏れしているのを発見してしまいました008.gif

More
[PR]
by hiromorz | 2015-12-23 22:04 | Car
←menuへ