<   2015年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

愛車を4年目の1年点検に出しました。
ODOメーターの示す走行距離は、23,191kmでの入庫です。

タイヤは、この夏にYatohさんで交換済みで、
エンジン・オイルも、Studieさんで交換していたので、あまり交換する所もなかったようで、点検以外にはブレーキ・フロードの交換のみとなりました。

費用的には、1年点検の点検費用と付帯点検費用で、およそ¥25,000-程度で、それにブレーキ・フルード交換が¥10,000-弱といった感じでした。

ステアリング周りや、脚周りの点検と増締めにより、全体的に車の乗り心地がシャッキリして固めになり、ブレーキ・フルードの交換によってブレーキのタッチもカチッとした踏み応えになりました。
「新車のよう」とまでは言いませんが、リフレッシュしました。

それと、驚いたのは、整備の完了のお知らせがメールで来たのですが、そのメールには整備士の方のコメントの入ったビデオが添付されていまして、整備の内容をビデオで説明してくれました。流石に整備士の方の顔までは映ってませんでしたが、直接説明を聞いているような形となるので、整備に対する安心感は高まりますね。新しい試みと思われ、今後も継続されるのかは不明ですが、色々とチャレンジされていることは好印象でした。

More
[PR]
by hiromorz | 2015-10-11 14:00 | Car
←menuへ