<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

思わずtiredと書いてしまいそうですが、タイヤです。
タイヤを替えたいのですが、諸事情により今は買えない。
19 inchの30/35扁平って高いっすね008.gif
IMG_0105
駄blogでした003.gif
[PR]
by hiromorz | 2011-06-26 23:59 | Car
今日は、初コストコしてきました。
コストコ川崎店へ行ってみました。年会費¥4,200-を支払ってメンバーになり、
夫婦でメンバーズカードを作ってもらって、いざ入店。

アメリカの大規模スーパーのようでありながら、商品は半分くらいが日本のもので、
普段はあまり見ないような特大サイズが置いてあって、なかなか面白かったです。

これは食料品売り場の辺り。
IMG_0102

More
[PR]
by hiromorz | 2011-06-18 21:38 | Diary
今日は久々に夫婦2人でお出掛け。
これまた久々に六本木ヒルズをうろうろと。
BALS TOKYOでこんなのを見つけました。
IMG_2453

More
[PR]
エンジンオイルの量が気になってしまって思い切り駆け抜けられないので、
こちらのblog記事を参考に、今回は東雲のSABへ。
ペトロナスがあったら、今回もペトロナスにしようと思ったんですが、
生憎ペトロナスは0W-30しかなく、これからきっと酷暑になるであろう夏を
迎えるにはちょっと上の方(30)が気になったので、Castrol EDGEの5W-40にしました。
BMWの325iだと伝えると、店員さんが「6気筒ですか?じゃあ、6Lですね。」と。
よくご存知でと言いたいが、残念ながらフィルター交換する場合は、
それではちょっと足りないはず。でも、たぶん上抜きだろうから少し古いのが残って、
きっと結果オーライでしょう。
10年振りにオイル会員カードも作って、待ち時間含めて1時間強で無事に終了。
途中でピットから電話でフラッシングを勧められましたが、今回はパス。
IMG_0101_ed

More
[PR]
by hiromorz | 2011-06-17 17:30 | Car
映画"ブラックスワン"を観て来ました。

所々痛々しいシーンがあって、目を背けたくなる場面もありましたが、
そういうシーンも含めて、映画全体がこう圧倒的に迫って来る感じで、
とにかく終始圧倒されました。

「完璧」を実現するには、ここまでの気迫と没頭が要るということなんでしょうか?
とにかく、強烈に印象的な映画でした。
[PR]
by hiromorz | 2011-06-17 14:05 | Movie
諸事情により運転して帰宅中に、はっと気付いたら警告を示す"!"が表示されていて、
「おいおい。途中で止まっちゃったら困るよぉ。」とつぶやきつつ帰宅すると、
"ポーン"と。

エンジンオイルが減ってしまい、下限に達したようです。
去年ペトロナスを入れてから一年くらい経ちましたかね。

BMWは、エンジンオイルの消費が多い気がします。
これまで乗っていたBとかPとかTは、オイルが減って警告がついた事なんて、
たぶん無かったと思うなぁ。交換サイクルが短かったのかなぁ。

ちょっと残念過ぎて書けてませんが、先週末もちょっと事件があり、
車関係の小さな事件が続いています。
とりあえず、オイルを交換しよう。
[PR]
by hiromorz | 2011-06-14 22:30 | Car
Four Nines(999.9)のメガネを買いました。
すっとフィットする感じで、何とも装着感が良いです。
レンズもこれまで使っていたものと度を変えてみました。今の所、調子良いです。
DSC01263
[PR]
by hiromorz | 2011-06-04 21:24 | Diary
←menuへ