<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春は何かとお金の出入り(出るだけ?)がありますね。
延ばし延ばしにしていた自動車税を銀行のオンラインバンキングからペイジーで納付。
車は2.5Lなので、¥45,000-。
エコカー減税があるハイブリッドとか、この時期は妙に羨ましい。

今年からクレジットカードでの支払いができるようになったけど、¥315の手数料が掛かる。
カードのポイントは付くだろうから今年はカードでと思っていたけど、
来月のカード請求額を睨みつつ、今年はペイジーで納付しました。

去年は、納付証明書を紛失して、車検の時に家族とディーラーさんに迷惑をかけたので、
まあ今年は車検はないけど紛失には気をつけよう012.gif

次は固定資産税か…008.gif
[PR]
by hiromorz | 2011-05-25 23:45 | Diary
大学生の頃から誕生日が近付くと色々と良くない事が起きたりする、
というジンクスがあるのですが、今年もあと一週間という日に、
ハードディスクがお亡くなりになりました007.gif

IODATAのLAN接続のハードディスク(500GB)を2007年頃から使っていたのですが、
自分が家に居なかった事もあり、ここ一年弱電源も入れずにただルーターの隣に
置いたままにしていました。しかし、あの大震災のあった3月11日に、
置いてあった棚から落ちてしまい、それを翌日に発見して何気なくそのまま棚に。
最近iMacのディスクも調子が悪いときがあるので、バックアップでも取ろうと
久々に電源を投入してみたら、「カッタン、カッタン。」と言い始めました。
"あちゃー。この音はいかんね。"と、思ったらやはり赤いランプと共に
「ピー、ピー。」と…008.gif
DSC01260

More
[PR]
今日は僕だけ休みと言う事で、特にしたい事もなくウダウダとしてましたが、
家で仕事をしている妻の後ろでテレビを見ているのも気が引け、
このご時世にガソリン燃やして一人でドライブという気分にもなれず、
超久々に映画を見に行って来ました。
見たい映画も特に思いつかなかったのですが、何気なくTouristを選択。
お一人様で行って参りました。

More
[PR]
by hiromorz | 2011-05-06 22:32 | Movie
YouTubeのPorsche Channelで見つけたTeaser Video
School busがお気に入りです003.gif

そう言えば、ちょっと前に見つけたこれも面白いです。
[PR]
by hiromorz | 2011-05-05 13:46 | Car
GW前半の谷間の平日、5月2日。
連休に行くのは無謀と分かりつつも、Disneyland Hotelの予約が取れたので、
行って来ました、久しぶりのTokyo Disneyland。
IMG_2164

More
[PR]
by hiromorz | 2011-05-02 23:59 | Diary
←menuへ