<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

長期入院から一時戻って来たうちのBMW E91 325iですが、今週の水曜に、
コーティング再施行で再度入庫させました。
再施行で、かなり綺麗になりまして、飛び石傷も去年ぶつけてしまった左サイドも、
完全に修復されました。フロントガラスも交換になって新品。
ワイパーもPIAAの撥水ワイパーに変わって、拭き取りもスムーズになりました。
そんな感じで、生まれ変わったうちの車ですが、コーティング上がりを
受け取りに行ったときに、運命的な出会いがありまして、結果としてこうなりました。
IMG_2058

More
[PR]
by hiromorz | 2011-03-26 13:00 | Car
表参道ヒルズへ行って来ました。

この連休中は、震災の影響で節電などのためにお店が閉まるのが早かったですね。
18:00には閉店、レストランなどは20:00には閉店、大体のお店はこのスケジュール。
ふと思ったのが、でもこのくらいの時間に閉まるのはヨーロッパだともしや普通?

ニューヨークも遅くまで開いているお店が多かったですが、
東京は更に多いように思います。最近行った所だとパリは少ないですね。
朝まで飲んでたりするのは結構好きな方ですが、そういう時間の使い方、
すなわちそれはエネルギーの使い方であり、効率の低下であり、
つまりは見直すべき無駄なのかもしれません。

さて、表参道ヒルズへは、J-PERIODに食器を買いに行きました。
同僚が今週の終わりから海外へ赴任となるので、贈り物を探しに行きました。


More
[PR]
by hiromorz | 2011-03-21 17:10 | Diary
僕の最高の癒しキャラ(?)、イルカちゃんに会うため横浜八景島シーパラダイスに、
行って来ました。
まずは、"スーパー"イワシイリュージョンの写真から003.gif
IMG_1994

More
[PR]
by hiromorz | 2011-03-20 14:20 | Diary
今日は元々はTDRに行くつもりで休暇を取っていたのですが、
皆さんご存知のように地震による液状化等の被害が大きくてTDRは現在臨時休業中。
折角取った休みを家族で有意義に過ごしたいけど、遊園地や水族館はどこも臨時休業。
そこでちょっと贅沢なランチをしようと思い、横浜赤レンガのbillsへ行って来ました。
IMG_0059

More
[PR]
by hiromorz | 2011-03-18 11:40 | Food
板金修理で入院していたうちのBMW E91 325i。一時退院しました。
「一時」の理由は、コーティング前の磨きが不十分な所があり、
再度コーティングをやり直す事になったためです。
地震の影響で停電・節電の作業環境の中で十分に磨きの確認が
できなかったのではないかと想像します。

受け取りを延期しようかと思いましたが、娘が自分の車でないと嫌がるので、
連休を前に一度受け取って、また日を改めて再施行していただくことにしました。

ついでにお願いした撥水ワイパーをサービスしていただき、ラッキーでした。

と言う事で、生まれ変わった姿は、また後日公開。
[PR]
by hiromorz | 2011-03-16 19:00 | Car
三陸沖でマグニチュード8.8の大地震が発生しました。(「平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震」)
私の住む東京の最大震度がいくつだったのかの正確な情報は不明ですが、
体感的には震度5くらいだったのではないでしょうか。
幸いにも私の家族は祖父・祖母、両親、義父義母、兄弟、妻、娘と全員無事が確認取れました。
免震構造のオフィスビルでも、揺れで物が倒れてこんな状況になりました。
IMG_0056

More
[PR]
by hiromorz | 2011-03-11 14:46 | Diary
私は何を隠そう元Porsche乗りです。
今でも本当にPorscheが好きで、またPorscheのある生活に戻れることを願っています。

今日はCayenne S Hybridのデビューフェアが、Porsche Center各店で催されており、
たまたま行く機会を得たので、試乗して来ました。
Cayenneは、前のモデルでCayenne Sを助手席体験した一度だけ
乗った事がありましたが、何だか随分と大きいものに乗っているという感覚と、
Porscheらしいデザインに、良い言い方をすれば拘った、
悪い言い方をすると執着したようなデザインで、可もなく不可もなくの印象でした。
ただ、PorscheのSUVという存在感は、随分と感じていて、街中でもよく目についていました。

(写真は以前撮ったものです)

More
[PR]
by hiromorz | 2011-03-06 21:56 | Car
悲しいかな正式に花粉症であると診断されました。

月曜に病院で採血をして血液検査の結果待ちだったのですが、
この土曜日に激混みの病院で2時間待った結果告げられた結果です。
まあ、4、5年前から症状が少しずつ出ていたので、当然と言えば当然ですが、
何だか認めたくない自分と、他の聞いた事も無い病気ではなくて良かったという自分が、
そこでは同居しておりました。

とりあえずは、1日一錠の薬を服用しながら、症状に合わせて、
目薬と点鼻薬を使うという生活をしなければならなくなりました。

本当か嘘かは知りませんが、何かの国の施策で、植林には杉ばかりを使ったという話があり、
それがもし本当だとすると、相変わらずの後の事を考えない愚策だったと言わざるを得ません。
話は逸れますが、何かとこう「とりあえず」で物事を決めてしまう最近の政治と言うか社会と言うかに憤りを感じることも多々ありますね。「定年まであと○年だから、後は若い人で頑張って。」とか言われるのも、時にものすごく頭に来ます。

話が逸れましたが、そんな訳で、「正式に」花粉症となった日を記録しておきました。
[PR]
by hiromorz | 2011-03-05 13:00 | Diary
←menuへ