<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

花粉症が始まったようだと言うのは既に書きましたが、この週末は本当に辛くて、
胃の入り口もきりきりと痛み…という訳で、午前中は会社を休ませてもらって、
近くの耳鼻科を受診しました。

鼻に何だか細いものを突っ込まれて、取れたものを検査機にかけると、
花粉症かどうかが分かるらしいのですが、まあ見事に「花粉症が出てますね」と。
「分かってます!」と思いつつ、胃痛の方も見てもらうものの、医師曰く、
「基本的に花粉症と胃は関係がないので、何か別の原因かもしれませんね。」と。
うぅむ。別の原因って何だよ…と思いつつ、とりあえず花粉症と胃痛のための薬を
いくつか処方されて帰って来ました。

今日は雨だったのが幸いで、鼻も目もかなり楽でしたが、あまり雨は好きじゃないし、
こう寒暖差が激しいと、やっぱり疲れますね。

去年のblogを読み返した所、去年は3月13日に調子が悪いと書いてました。
と言う事は、去年よりも2週間くらい早く症状が出て来ていると言う事ですね。
去年のblogを見返すと、何だか数日中にダウンしそうな予感がします…002.gif

追記:結局、翌日火曜日にダウンしました。(汗
[PR]
by hiromorz | 2011-02-28 18:45 | Diary
今日は暖かかったですね。
昔はこういう天気だと、よくオープンカーで出掛けたものですが、
花粉症がしんどいとそういう気もなかなか起きません。002.gif
花粉症の皆さん、今日もお疲れ様です003.gif

さて、数日前に妻と話していて、ふとホームベーカリーの話になり、
kakaku.comで調べて、そのままamazon.co.jpで購入した
パナソニックのホームベーカリーが、昨日届きました。
早速材料を買いに、近くのスーパーへ小麦粉なんかを買いに出掛けて来ました。
娘と手をつなぎ、歩ける距離も娘の要望でバスに乗り、完全に親バカ状態でしたが、
まあ良いんです。何せ、しばらく一緒に居られなかったのですから。
DSC_0006

More
[PR]
by hiromorz | 2011-02-27 21:07 | Diary
どうも昨日の夜から鼻がむずむずし出した。
認めたくないが、明らかに花粉症だな。
目、鼻、喉に来るけど、今年はなぜか胃に来た。
胃の原因は、別ではとも思うけど。

とりあえず、記録的blogとして残しておく。
[PR]
by hiromorz | 2011-02-26 23:59 | Diary
本日から入院です。
月日と共に、傷むのは仕方の無い事ですが、
自分にも家族にも大事なものなので、この機会にきちんと直そうと。

はい。我が家の車を板金修理のために入院させました。
入院先は、Access Evolutionさん。
以前、悪戯で傷ついてしまったドアの板金もお願いした事があり、
そもそも最初に車のカスタマイズをお願いした所でもあり、
と言う事で、今回もお願いしました。

代車をサービスで出してくれましたが、滅茶苦茶懐かしいくらいの車で、
しかも若干VIP系入っていたりしてで、何だか違和感ありありです。
娘は「乗りたくない」と言って泣くし(汗
でも。「車が無いと何かとお困りになるでしょう」と、
サービスで出して下さったもので、ありがたいです。
IMG_0042_edited
[PR]
by hiromorz | 2011-02-20 21:09 | Car
今日はバレンタインデーでしたね。風邪で咳が酷かったので、自宅で仕事してました。
咳が酷くなる風邪をここ数年毎年ひいているような気がします。
抵抗力/免疫力を高めることを意識しないとですね。歳も歳だし008.gif

さて、東京で雪が積もるのは珍しい事なので、一応記録として。
iPhone4で写真撮るのが普通になって、コンデジすらなかなか使わない今日この頃…。
IMG_0035
[PR]
by hiromorz | 2011-02-14 23:43 | Diary
連休中日の土曜日、毎年恒例となっているいちご狩りに出掛けました。
行ったのは、千葉県の成東
ここ数年は毎年ここへ行っていると思います。
この辺りには沢山のいちご狩りができる農園があるのですが、
今回は石橋苺園に行きました。
雪が降った次の日で、しかも雨が降っていたのでとても寒くて、
何年も行っているいちご狩りで
はじめてハウスの中でも寒かったです002.gif
ここは苺の種類が豊富なのですが、今年は紅ほっぺが美味しかったです。
(僕は甘いよりは甘酸っぱい苺が好きです)
娘も喜んでくれたし、楽しい休日が過ごせました001.gif
IMG_1915

More
[PR]
by hiromorz | 2011-02-12 23:59 | Diary

1MC

BMW 1 Series M-Coupeの日本導入が見送られたという情報が、Twitterやらblogやらに流れています。
密かに狙っていただけに、本当に導入見送りになるようだと、とても残念です。
確かにMTだけと言うのは苦しい所もあるでしょうが、こういうガソリンエンジンのハイパワー、コンパクトなボディーというような車って、この先どんどん肩身が狭くなると思うし、このタイミングだと欲しいと思う人たくさんいると思うんですけどね。


More
[PR]
by hiromorz | 2011-02-05 16:22
←menuへ