<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5月28日は、僕の誕生日でした。
仕事を少し早めに切り上げて帰った所、Wifeがケーキを用意してくれていました。
いやぁ、家族って良いですねぇ001.gif
f0000135_22261522.jpg

しかし、最近歳取るの早いなぁ…
[PR]
by hiromorz | 2010-05-28 23:59 | Diary
今日は、MAR-DE NAPOLIへ行ってみました。
名前は何だかなぁですが、お店としても料理もちゃんとしてました。
昨日行った、某お○場のお店とは大違いだなぁ004.gif
f0000135_20564966.jpg


More
[PR]
by hiromorz | 2010-05-23 21:01 | Food
週末、日曜日に、初Studie Tokyoして来ました。
先日、売却を検討中と書いたばかりですが、色々と揺れておりまして、
とりあえずメンテナンスをしに行ってみました。

お願いしたのは、現在Studieさん一押しのStudie Engine Cleaningをはじめ、
エンジンオイル交換、ATF交換、デフオイル交換、そして、4輪アライメント調整です。
f0000135_23274130.jpg


More
[PR]
by hiromorz | 2010-05-16 23:59 | Car
自動車雑誌Le Volantの創刊400号記念イベントCARS MEET 2010に行って来ました。
去年の東京モーターショーが、かなり寂しい状況だったのは、まだ記憶に新しい所で、
どの程度の盛り上がるのか興味もあり、純粋に車のイベントが好きというのもありで、
個人的にgoogle calendarに予定として入れていたという、最近にしては珍しく、
気合いを入れて出掛けてみました。

会場では、この写真のように、各社が広報車を展示していて、
チェーンの柵で囲まれて近寄れないようになっている車もありましたが、
中には鍵も開いていて、自由に座ったりもできる車も多かったです。
そして、ジャーナリストの方と広報の方が、掛け合いみたいに最近の注目車種やら、
お薦め車種なんかのお話をしていました。
f0000135_23143914.jpg


More
[PR]
by hiromorz | 2010-05-09 23:59 | Car

ZED

子供の日の今日は、とっても暑かったですね。
Tシャツ一枚でも、暑がりな僕は、ちょっと汗をかいて暑いなぁと思うくらい。
結局28度くらいあったみたいです。

さて、連休前にメールで「座席取れます」的な案内が来たので、
子供の日だし、膝上で子供の鑑賞もOKだし、と言う事で急遽GETし、
行って来ました
f0000135_21124147.jpg


More
[PR]
by hiromorz | 2010-05-05 21:20 | Diary
以前、ひょんな事から手に入れたDSC-T700は、パリの郊外で水没という運命で、
その短い生涯を閉じてしまいましたが、それ以来、主役に復帰した古株の
CANON IXY DIGITAL 900ISが、意外な活躍ぶりで、我が家のコンデジ・キングの座に
君臨し続けていました003.gif

しかし、やはり新しいおもちゃが欲しくなってしまうのが、
男の子と言うものの運命であり、デジイチがやっぱり綺麗だと分かっていても、
コンデジの方が出番は多かったりするので、何となく新しいものが欲しいと
思いを巡らし、kakaku.comやらallaboutやらを覗いては、
ああでもない、こうでもないと、分かりもしないだろうのに、
Wifeにうんちくを垂れておりました。

で、ここ数日、体調不良からほぼ一日の大半の時間をBEDの上で過ごすという、
なんとも連休中にあってはならない状況だったのですが、ふと起きると頭の中は、
デジカメの事ばかりを考えるようになり、こりゃあ時が来たなと言う訳で、
買ってしまいました。SONY DSC-TX7。
f0000135_21283546.jpg


More
[PR]
5月2日。GW連休の日曜日。
桔梗屋さんで手に入れた吟作りの信玄餅をお土産に、祖母の家に行こうとした所、
それなら久々だしランチをと言う事になりまして、近所?のMANGIA PESCEへ。
ここは、ベントレーやらフェラーリやらでやって来られるお客さんもいたりで、
時に構えてしまう時もあるのですが、カジュアルでありながら、結構ちゃんとした
"トラットリア”で、サービスも良いと思うし、料理も美味しいです。

More
[PR]
by hiromorz | 2010-05-02 14:30 | Food
予定では、4月29日から二泊三日の予定だったのですが、
体調を崩してしまって一日欠けて一泊二日で、
我が家では毎年恒例の山中湖へ行って来ました。

これは、5月1日の朝に撮影した富士山です。
珍しく雲一つなくて、すっきりと富士山を見る事が出来ました。
f0000135_2112494.jpg


More
[PR]
by hiromorz | 2010-05-01 21:25 | Diary
←menuへ