<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は、久々に休日らしい休日が取れたので、気になっていた「いちょう祭り」に、
ちょっとだけ行って来ました。もうすぐ枯れて散ってしまいそうだけど、
この散ってしまう直前の見事な色合いが、情緒溢れる感じで綺麗ですね。
f0000135_22243596.jpg


More
[PR]
by hiromorz | 2009-11-29 22:25 | Diary
今日は、家に帰ってから、Beaujolais nouveauを飲んでみました。
f0000135_2331124.jpg


More
[PR]
by hiromorz | 2009-11-22 22:00 | Food
すかっと晴れた11月21日。
今週は夜中まで仕事をする日もあって、ぐったりだったけど、
こんなに綺麗に晴れているのに、寝ているのも勿体なくて、
ツヤツヤになった車にのって、赤レンガまで行って来ました。

赤レンガでランチと言ったら、やっぱりここかな、と。
f0000135_824848.jpg


More
[PR]
by hiromorz | 2009-11-21 23:59 | Diary
やっと届きました。
Magic Mouse
マウスパッドもAirpad Proを新調しちゃいました。
f0000135_10315736.jpg

やばい。ただスクロールしているだけで、顔がほころぶ041.gif
[PR]
早朝からの仕事が、予定よりも早く終わったので、元々の予定通りに、
コーティングが完成した車を取りに行って来ました。

板金塗装した右フロントドアは、板金時のバフ傷が残ってしまったとのことでしたが、
うぅむ、僕の目で見てもよく分かりませんでした。
と言うか、よく分からないくらい綺麗に磨いてくれていました。
他にいくつかあった洗車傷とか、誰かに何かをぶつけられたような傷とか、
ほとんど磨きで綺麗に消えてました。
お肌ツルツル003.gif
(写真はまた追々)

今回は、カーウォッシュ・シフトさんの、ECLIPSEモニター・キャンペーンで、
5層コーティング、ウィンドー・コーティング、ホイール・コーティング、
ポリッシュレベルは、経年車ということでハイスタンダード・ポリッシュでお願いしました。
金額は、シフトさんのホームページでご確認頂ければと思いますが、
前回も思ったけど、コストパフォーマンスは一番だと思いますね。
モニターってことで、そのうちホームページにも掲載されると思います。

さて、次は1年点検に出さなくては…004.gif
[PR]
by hiromorz | 2009-11-15 10:00 | Car
今日は、久々のblog up、そして、久々の愛車ネタです。

12月で納車後4年となる、僕のBMW E91 325i。
前にコーティングをしたのは、2007年6月でした。

洗車は、基本は自分で手洗い洗車してますが、たまに洗車屋さんに手洗いしてもらったり、
ガソリンスタンドに出した事もあります。それでも、結構 洗車傷は付くもので、
最近は、何となく輝きが落ちたなと思ってました。
そして、この夏には、ドアに傷が付いて、それを塗装してもらったりして、
ドアパネルは、塗装そのままになっていたり。

高いお金を出して、ペルマガードとかしようかと思いましたが、
今回も、前回と同じシフトさんにお願いしました。明日の朝、完成です。

仕上がりが楽しみだなぁ001.gif

なのに緊急で朝から仕事ですってさ…はぁ…
[PR]
by hiromorz | 2009-11-14 18:30 | Car
11月3日文化の日。東京モーターショーに行って来ました。

今年は不況のせいで外国メーカーがほとんど出展しないということで、
基本外車が好きな僕は、行くかどうか迷いましたが、
行かなかったら行かなかったで、後で行っておけば良かったと思うのも嫌なので、
仕事に追われながらも、行ってみる事にしました。

実際行ってみると、確かに例年に比べると、大人しいイベントになっていて、
人も少なかったし(まあ、午後3時くらいに行ったからかも)、
コンセプトカーもエコカーとか中心で、派手なお姉さんもあんまりいないし、
って感じでした。
f0000135_23524379.jpg


More
[PR]
by hiromorz | 2009-11-03 23:59 | Car
今日は、仕事で「いつでも電話対応ができるようにしておいて下さい」とのお達しで、
大人しくしていなければいけなかったのですが、どうも休日に大人しくというのが
できないので、車で近場をふらふらと041.gif

信号待ちで停まったら、あらキリ番。
f0000135_2045534.jpg


More
[PR]
by hiromorz | 2009-11-01 20:55 | Car
←menuへ