<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

この週末、久々にビッ○カメラに買い物に出てみました。

ここ数年の買い物の仕方と言えば、まずネットで評判を調べて、
メーカーのサイトでスペックとか売りとかを調べて、そしてkakaku.comで値段を調べて、
気に入っちゃうとそのままネットで注文と言う事が結構多いです。

でも、ただ単に商品が手元に届けば良いようなものは、それで問題ないんですが、
そうではないもの、例えば取り付け工事が必要とか、
触ってみないと分からないことがあるとか、と言うものは、
どっかしらのお店に行く訳ですね。

でまあ、そんなこんなでビッ○カメラに行ったんですが、そこで久々にちょっと感動。
まず、値引きとかポイントとかの頑張り。こっちが特に強く要求してもいないのに、
どんどんしてくれちゃいます。
お客のこっちが値引きを要求する気がなくなっちゃうくらい。
もう、ビックリです。

そして、商品の知識とか、他社製品との比較、
他のソリューションとの比較に対する知識、
それを説明するプレゼンテーション能力も、本当に大したもので、
うちの会社の新人とかに、爪のあかでも煎じて飲ませたいくらいでした。(爆

いやあ、久々に気持ち良く買い物させてもらいましたよ001.gif
[PR]
by hiromorz | 2009-06-28 23:59 | Diary
f0000135_2324395.jpg

ちょっと暗い方向に行ってましたので、気分転換。
Photo by Nikon D90 with AF-S NIKKOR 18-105mm 1:3.5-5.6G
[PR]
by hiromorz | 2009-06-24 23:26 | Photo
土曜に発見した車の傷の件で、色々あって結局、
警察のお世話になることになってしまいました。

この蒸し暑い中、しかも夜に所轄の警察官の方に来ていただき、
状況の確認と被害届の提出をさせてもらいました。

久々に(10年ぶりくらいかな!?)自分から警察に電話するなんてことをしましたが、
正直、気分が良いものじゃないですね。
特に悪い事をしてかけている訳ではないのに、
気のせいか威圧的な対応だったりするし…008.gif

More
[PR]
by hiromorz | 2009-06-22 23:59 | Diary
最近は、梅雨のジメジメした天気が続いてましたが、
今日は久々に晴れましたね。暑かったです。

ここの所、週末も色々と忙しくしていたので、車で遠出をすることができず、
ちょっとした欲求不満状態でございました。
そこで、今日は、久々に箱根を走りに行って参りました。
f0000135_23272866.jpg


More
[PR]
by hiromorz | 2009-06-20 23:59 | Diary
ほめられサロン
何だか、クスクスって笑っちゃいます003.gif
[PR]
by hiromorz | 2009-06-17 01:00 | Diary
今日は、雨の予報の中、久々に自分で洗車をしていたのですが、
やっぱり自分の車を自分で洗うと、気分が良いですね。
隅々まで、妥協せずに洗い切れるので、爽やかな気分になれます。

さて、夜に見たNHKの番組で、北京オリンピック 銀メダリストの大田選手の特集をやってました。

More
[PR]
by hiromorz | 2009-06-14 23:59 | Thinking
ここ数週間、何かと気を使う事が多くて、疲労が溜まっております008.gif
疲れると何だか甘いものに惹かれるんですよね。
と言う訳で、K.ViNCENTでケーキを買って来ました。
Wifeがネスプレッソで入れてくれたカプチーノと共にいただきます001.gif
f0000135_18333811.jpg

[PR]
by hiromorz | 2009-06-13 15:30 | Food
5月病を何とか乗り越えた6月初めの週末。
何となくポカンとスケジュールも空いていたので、気分転換に潮風公園へ。
そしたら、遠くに何だか巨大な物体が005.gif
f0000135_1747625.jpg


More
[PR]
by hiromorz | 2009-06-07 17:00 | Diary
今日は雨の中、夜の一人ドライブ。
ちょっと気分転換で都内を徘徊。
途中で、総走行距離が25000kmを達成しました。001.gif
f0000135_2357423.jpg

携帯写真なので粗粗ですね

Schnitzerの脚は、快適だし必要なところはちゃんと粘るし、とても気に入ってますが、
最近どうもシートが合わない気がしてなりませぬ。ちょい腰が痛い。
シートを替えるのも何なので、体を鍛えてみるのが良いのか、
RECAROとか入れてみるのが良いのか?003.gif
「ちょっとここを替えてみようかな」とか思い出すときりがないですねぇ。
[PR]
by hiromorz | 2009-06-05 23:05 | Car
人間、日々成長です。
苦労があるからより大きく成長する。
よし、もう一息、頑張ろう001.gif

特に深い意味はありません。
[PR]
by hiromorz | 2009-06-05 22:08 | Thinking
←menuへ