<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

007 Quantom of Solaceを観て来ました。
f0000135_21341847.jpg

Nikon D90 with Nikkor 35mm F2撮影

More
[PR]
by hiromorz | 2009-01-31 21:38 | Movie
今日は、車通勤でした。

で、残業と言うか、遅くまで仕事して、日付が変わる前に帰路についたのですが、
大手町付近で信号待ちしてたら、隣の車の方が窓を開けて何か叫ばれています008.gif
「おいおい。何かまずい事したかなぁ」(←こう思う時点で何か後ろめたいってこと?)と思いながら、オーディオのボリュームをおとしてみると、
「東京駅はどこだい?」と仰ってます。
優しい僕は、大雨降ってるのに窓を開けて教えてあげました。
「東京駅は、ここを右です!」001.gif

東京のしかも都心でこういう事って、あんまり無いですよねぇ。
ちょっと良い事したかも!?004.gif
[PR]
by hiromorz | 2009-01-31 01:19 | Diary
今日は、友人H氏と久々に会いました。

H氏は、昨年12月から中国に赴任していたのですが、旧正月にあたる今週、
休暇を利用して日本に一時帰国しています。
一時帰国が気にはなっていたものの、特に連絡は取ってなかったのですが、
朝にちょっと連絡をしてみた所、急遽、今日の夜に会う事になりました。

H氏が車で来たので、酒なし+女の子なしの男のガチンコ・トークとなりました003.gif

色々話を聞いていると、この一ヶ月半という期間でも、様々な出来事があったようで、何よりも中国という異国の地で日々感じる事、発見した事は多かったようです。
今の世の中、いつ異国の地で働く事になるかは分からないので、色々と勉強になりました。

一週間という長いようで短いような一時帰国ですが、日本の空気をいっぱい吸って、また元気に中国で活躍してくれる事を祈ります049.gif
[PR]
by hiromorz | 2009-01-27 23:43 | Diary
今日は、天気が良かったですね。
気温が低かったのでじっとしてると寒かったですが、風がなかったので日が当たる所だとそこそこ暖かくって良かったです。
そんな日曜日の徒然日記を…。

More
[PR]
by hiromorz | 2009-01-25 22:22 | Diary
基本的に自分中心な生き方に変わりがないなぁと思う、今日この頃ですが、
私ももう人の親、そして女の子の親なんですよね。
女の子の親としては、年に一度の大事な日、そうひな祭です。
ひな祭は3月3日、あと一月とちょっとなんですよねぇ。
と言う事で、今日はひな人形を探して、都内のデパートをハシゴしました。

色々見ると、やっぱり迷ってしまう訳ですが、下を見ると何だかときめきがなく、
上を見るとキリがありません003.gif
Wifeと相談し、親にも相談し、結局今日一日で決めてしまいました。
f0000135_22573465.jpg

かなり気に入ったので、届くのが楽しみです001.gif

これからは毎年、こいつをきちんと飾って、お嫁に行く日を考えながら早くしまわなきゃとか思うんだろうかなぁ032.gif
[PR]
by hiromorz | 2009-01-24 22:58 | Diary
今日は、朝から観劇に出掛けました。
明治座で公演中の「あらん はらん しらん」です。

明治座に行った事ありませんし、萩本欽一をわざわざ見に行った事もありません。
きっと年配の方ばかりなんだろうなぁと思ったら、やっぱりご年配ばかりでした003.gif

「チケットがあるんだけど、行かない?」的な話からチケットをもらってしまい、
もらったからには行かないのも何だかなぁと思い、真面目で律儀な(爆
僕は朝早く起きて行った訳です。

まあ、最近疲れてるし、寝ちゃえば良いかなぁと思いながら見始めたんですが、
途中で寝ちゃう事も無く、終わってみると、何だか気分が良くなってました。
ストーリーに捻りは全く無いし、演出が凄い訳でもなく、笑いのつぼが合う訳でもなく、特にこれと言って凄い所は無いんですが、何かこう平和な感じだしほのぼのして良かったんですよね001.gif

心身バランスが、少し回復しました。
[PR]
by hiromorz | 2009-01-24 22:45 | Diary
2009年頭から激務が続いております。
組織の変革、新しいソリューションの開発、トラブルの火消し、
そして、オフショアの推進…。

体、心のバランスが、バラバラになって来ました002.gif
これは困ったぞ…。
[PR]
by hiromorz | 2009-01-22 23:16 | Diary
ハンドルネーム占いをやってみました。
結果は、良い感じです003.gif

More
[PR]
by hiromorz | 2009-01-20 00:09 | Diary
1月18日日曜日。
前日に小学校時代に所属していたサッカークラブの周年記念行事があり、
飲ませ上手なママさん(←保護者の方という意味ね)の勧めのままに焼酎を飲み過ぎ、
若干二日酔いか?という状態でしたが、沼津まで行って参りました。

なんで沼津まで行ったかと言うと、いつも会社で仲良くしてもらっている友人(とっても可愛い女の子 笑)が、日頃のお礼に何かごちそうしてくれるというので、こんな良い話は無い!という事で、うなぎを食べに行ったのでした。
決して「何かおごれ」と脅した訳ではありません003.gif

行き先は、ずっと気になっていて、三島にも年に数回は行っているのに一度も行った事が無かった、三島にあるうなぎ 桜家さん。

More
[PR]
by hiromorz | 2009-01-18 23:59 | Food
Blogの更新が滞り気味な2009年1月ですが、
決して先日の出来事で意気消沈しているわけではありません004.gif

2009年初めの大物購入となった、家具の入れ替え。
今週はその納品が相次ぎ、その組み立てと、
古い家具との入れ替えでバタバタしてました。
今日、最後のデスクが届いて、やっと終了です。

前よりも、統一感も出たし、それらしい部屋になりましたね。満足満足。
それにしても、腕とか腰とか、痛いんですが…と、歳!?008.gif
[PR]
by hiromorz | 2009-01-17 15:33 | Diary
←menuへ