<   2008年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

九十九里へドライブして来ました。
行きは、道が空いていて、パンダさんもいなくて気持ちよく走れて良かったです。

すかっと晴れて、気持ちの良い天気で、車の中だとちょっと暑いくらいでした。
そんな天気だったので、海にはサーファーな方々がたくさん出てました。
f0000135_2134776.jpg


More
[PR]
by hiromorz | 2008-11-30 23:59 | Diary
今日は11月29日。
「いいにくの日」と言う事で、今晩はトラジで焼き肉にしました。
久々の焼き肉、しかも奢り、と言う事で、かなりご満悦でございます003.gif

食べるのに夢中で写真撮り忘れた…
[PR]
by hiromorz | 2008-11-29 22:39 | Food
今日は朝から雨が降ってたので、寒かったですねぇ。
何だか家でゴロゴロするか、車通勤かという心境になりかけましたが、
まあ色々とあって、会社には行かないと行けないので…。

でも、雨が上がって、帰りの夜空は透き通ってとっても綺麗でした072.gif
残念ながら都会の真ん中では、星なんてほとんど見えませんでしたが、
何だか気分がすっきりとしました。

予想通りに、バッタバタの一週間でしたが、明日から週末。
さて、何しますかね032.gif
[PR]
by hiromorz | 2008-11-28 23:41 | Diary
先日、うちのWifeのお友達が、プレゼントしてくれたのが、
Babyの誕生を本にするというギフト。

日々撮り貯めた大量の写真から選りすぐった10枚程度の写真と、
練りに練った各ページに入れるパパとママの言葉や文章をインターネットで入力。
するとこんな感じで本になりました001.gif

なかなかの出来映えです。ありがとう、Iさん。
f0000135_0285640.jpg

[PR]
by hiromorz | 2008-11-27 23:59 | Diary
最近の仕事の基本は、「なぜなぜ5回」である。
IT系の仕事でありながら、生産性向上と品質向上がやっぱりテーマで、
結局のところ世の中のリファレンスは、トヨタ様。

トヨタ様の業務改善の基本は、「なぜなぜ5回」

似たようなもので、RCA (Root Cause Analysis)というのもあり、
これも「なぜ」を繰り返して、根本原因を分析する手法である。

でも正直5回も「なぜ」を考えるのは、結構しんどい。
大体2、3回で諦めたくなるけど、ここはぐっとこらえて5回以上やらんと駄目らしい。

そんな心境の日々である…008.gif
[PR]
by hiromorz | 2008-11-26 23:05 | Work
連休明けの今日のお仕事。
何だか煮え切らない人、煮え切らない事が多く、「堪え難し」でございました002.gif

東山の金さんが必要かも。いや、水戸黄門か?003.gif
[PR]
by hiromorz | 2008-11-25 22:03 | Work
連休最終日。
何をしようか悩んでいた所、なぜか無性にソファーが欲しくなり、港北のIKEAへ。

More
[PR]
by hiromorz | 2008-11-24 20:57 | Diary
今日は夕方から行動開始です。
昨晩は夜のお仕事だったので、昼なんだか夜なんだか、感覚が狂いました006.gif

さて、Babyのために買物に出て、そのまま六本木ヒルズへ。
六本木ヒルズは、既にクリスマスイルミネーションになっていて、
毎年恒例のLEDのイルミネーションが綺麗でした。
今日は、空気がからっとして、雲がほとんどない綺麗な夜空だったので、
このイルミネーションもいつもよりも鋭い光に感じましたね。
f0000135_23545962.jpg


More
[PR]
by hiromorz | 2008-11-24 00:06 | Diary
最近は、かなり日常的な日記ブログになってますが、本来は車ブログだったはず004.gif
と言う事で、久々に思いっきり車の話題を。

More
[PR]
by hiromorz | 2008-11-23 02:15 | Car
今日はなぜか6時過ぎに目が覚めました。
脚がツッタので007.gif
ヤバいかも…(汗

色々な原因があるようですが、どれかな?

体は大切にしたい物です006.gif

さて、折角早く起きたので、何しよう?

追記
[PR]
by hiromorz | 2008-11-22 23:59 | Diary
←menuへ