<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

うちに来訪者があったり、Wifeの誕生日があったり、時に仕事が入ってしまったり、
という感じで、あまり自分の休日を取れていない感じもあるんですが、
ちょっと良いきっかけがあって、有楽町ビックカメラまで見に行って来ました。

CANON 50Dも既に販売開始になっていたので、NIKON D90と2つを触って、見て、
比べてみたんですが、第一印象としてはNIKON D90の方が良いかな
重さやサイズと言った、持った時のしっくり感が、好みだったのと、
シャッター音がどこか有機的な感じがする所がまた良いですね001.gif

性能的には50Dの方が良いのですが、一回りボディが大きくて、
重さやサイズがずっしり重厚なのもあり、全体的に自分にはオーバースペックな印象
008.gif

で、店頭で小一時間迷った挙げ句…
[PR]
今日は、Wifeのお誕生日でございました。
折角の誕生日、Babyをおいて2人で過ごそうと、実家にBabyを預けて、
映画を見に行きました。
2人だけで過ごす時間は、久々なので(と言っても2ヶ月とかですが…)、
何だかギクシャクしましたが、楽しい時間を過ごせたかなと思います042.gif
でも、気付くと、Babyのおもちゃとか洋服とかばかり見てしまってました。
うちのWifeも、すっかりお母さんなんだなと、改めて思った一日でした。
f0000135_23334212.jpg

これからもお互いの誕生日を大事にできる夫婦でいたいですね001.gif
[PR]
by hiromorz | 2008-09-27 23:35 | Diary
ないんです008.gif
kakaku.comを眺め過ぎて、目が疲れました。
(久々の独り言blogです)

More
[PR]
by hiromorz | 2008-09-22 23:59 | Diary
9月20日。大学の研究室の同期と、久々に集まりました。今回は、都合5人。
恵比寿にある魚真というお店で1次会。魚メインのお店で、カウンターに見慣れない魚も置かれ、刺身、焼き、煮付けと色々と頼んで、とても美味しかったです。
この日はカメラを持って行かなかったので、残念ながら料理の写真も参加メンバーの写真もありません002.gif

今回は、うちに子供が誕生した事のお祝いを兼ねての集まりだったのですが、
友人からはこんな贈り物をいただきました。
f0000135_1101532.jpg


More
[PR]
by hiromorz | 2008-09-20 23:59 | Diary
今日は、BMW Driver TrainingのAdvanced Courseに参加して来ました。
去年の7月に、Compact Sports Courseに参加したので、BMW Driver Trainingに参加するのは今回で2回目になります。

富士スピードウェイ内のモビリタに、8:45までに集合だったので、
朝6時に起きて、7時に家を出たのですが、時間を読み違えていたみたいで、
カーナビが示す到着予想時刻が、何と9:00。朝から一汗かきました008.gif
到着時点で、ウォーミングアップはばっちり完了です003.gif
到着してみると、今回はBMWオーナーの参加者が多くて、人数も総勢40名くらいでした。前回より、だいぶ大人数です。インストラクターも3人いらっしゃいました。

最初は、座学からスタートです。
前回参加したCompact Sportsと、全く同じ内容の説明でした。
そして、いよいよコースに出て、ドライビングポジションとステアリングワークの練習からスタートです。
f0000135_22214377.jpg


More
[PR]
by hiromorz | 2008-09-17 23:07 | Diary
昨日の帰りに、義兄からベビーシートを受け取りました。
出産祝いに何か欲しいものは無いかと尋ねられ、駄目もとでお願いしたベビーシート。
BMW純正は、他の市販品に比べると2倍くらいのお値段がするので、ちょっと高くて躊躇していた所、仕事関係から少しはお手頃に入るかもと、プレゼントしてくれました。
f0000135_19465599.jpg


More
[PR]
by hiromorz | 2008-09-15 19:49 | Car
今日は、義兄がSuperGT第7戦茂木へ連れて行ってくれました。
朝5時起きで、6時半前には出発。義兄のチューンドAlfaで常磐道で茂木へ向かいました。
朝からぱらぱらと雨が降る天候でしたが、常磐道は比較的交通量が多く、3車線のどこを走っても流れが法定速度を若干下回る感じ。まあ、ぱっとしないと言えばぱっとしない感じでしたが、何だか周りにはチューニングカーが多い感じでした。
途中、今回のSuperGT観戦ツアーを企画(?)してくれた方や、一緒に参加するAlfa仲間な方々とサービスエリアで合流し、一路、茂木を目指しました。
茂木に近付くにつれSuperGT渋滞と思われる混雑渋滞が発生、やっと茂木に到着したら入場ゲートを先頭に長ーい渋滞…。
幸いゲート手前の臨時駐車場が丁度空いて、そこに車を置いて、ちょっとしたハイキングな感じで歩いてサーキットコースへ。
やって参りました、ツインリンク茂木
f0000135_19317.jpg


More
[PR]
去年初めて参加した BMW Driver Training
今年は、Advancedコースに参加します。日は今月の17日。
平日ですが、会社は…休んじゃいます004.gif
実は申し込んだ時点ではキャンセル待ちで、駄目かなぁと諦めてたんですが、
キャンセルが出たらしく、行ける事になりました。
楽しみだなぁー。
[PR]
by hiromorz | 2008-09-07 01:27 | Car
今日は、Babyのお宮参りで、明治神宮に行って来ました。
朝から蒸し蒸ししてたけど、御祈願を終えて帰る頃には日も差して、
何だか暑い一日でしたが、うちの子はすやすや寝っ放しでした。
記念写真の時も寝てばかりで、大物振りを発揮してました003.gif
この子の目が開いている写真を撮るのは、かなり大変です(汗
f0000135_23501581.jpg

すくすく順調に育ってくれてますが、お宮参りもしたし、これからもすくすくと元気に育っていって欲しいと、ちょっと親の気持ちが芽生え、大きくなって来ましたね。
でも、「お父様」とか呼ばれても、反応するまでに時間が掛かります004.gif
[PR]
by hiromorz | 2008-09-06 23:59 | Diary
悩み事に楽しいもんなんて無いだろ、と思いますが、あるんですよ003.gif
来る9月14日は、BMW乗りにとっては、年に一度のお祭りイベントであるBMW Familie!があります。去年も参加して、雨だったけどそれなりに収穫もあり、FSW本コースも走れた、楽しい思い出です。

そんな9月14日に、何だかこれは滅多に味わえなそうな素敵なお誘いがやって参りました。Studieさんの所にも書いてあるので、知っている人は知っていると思いますが、この日にはSuperGTというレースが茂木であります。そのSuperGTで、なんとピット裏とかまで入れちゃう素敵なチケットを用意してくださるという方が…004.gif
うぅむ、何と悩ましいんでしょうか003.gif

しかし、実は、WifeとBabyを家に置いて、
お気楽パパをやってていいのかっていうのが、リアルな悩みであったりします008.gif
[PR]
by hiromorz | 2008-09-04 00:38 | Diary
←menuへ