<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

BMW占いというのがあることを知った。
早速TRY。

結果は、
[PR]
by hiromorz | 2007-08-31 11:11 | Diary
先日、忙殺されている日々の合間に、昔からの友人と飲みに出かけた。
その時、「○○のblogって、難しくてよく分かんないよ。だって、車の部品の話とか書かれてもさ・・・。」と言われた。

その少し前、別の友人は、「□□が大学時代に、車のマフラーを変えるか、別のものを買うかで相談されたんだけど、人生の中で車のマフラーを買うっていうことを他の何かと比べる対象にするってありえないよね。」と言っていた。

車の部品の話ってのは、どうも普通の話ではないようだ・・・。
その割に、都内を走ってる車って、どっかしら部品がノーマルではない気がする。
少なくともホイールなんて、変えてない方が珍しいんじゃないか?という気すらする。

でも、僕の頭の中は、毎日 車の部品の話題ばかりです。(笑
と言うことは、自分がそういうどっか変えてある車にばかり目が行っているだけなのかも。

wifeには、「ぶれんぼぶれーき!」と言ってからかわれる。
[PR]
by hiromorz | 2007-08-31 11:04 | Thinking
たぶん、僕の友達はほとんどがiPodを持っていると思う。
それに、街中では結構年配のお○さんとかも、結構使っている。
1つの小さなデバイスに、沢山の曲を入れて、いつでも・どこでも好きな曲を聴けるようできるのだから、便利なことこの上ない。
だけど、じゃあ家に帰ってきてからもiPodをフル活用できているかというとそうでもないし、
やっぱり、CDとかDVDで音楽を聴いている時が圧倒的に多い気がする。少なくとも自分は。

で、じゃあやっぱりCDとかDVDもちゃんと聴けて、でもiPodの曲もちゃんと再生できちゃうような、
コンポというか、ラジカセというか、そういうコンパクトなのが一台あったら良いなぁと思う、今日この頃。
いざ探してみると、デザインとかも含めて、「おっ」と思うのは、iPodしか使えないものがほとんどで、CD/DVDも使えるようなものは、音質がイマイチだったりと、あんまり良いものに出会えていない。

今の所、最良だと思うのが、BOSEのWave Music System
こいつに、オプションでiPod接続キットを付けたら良さそう。
でも、DVDは聴けない・・・。あと一歩・・・。

最近の電化製品は、あと一歩というのが多い。

結果的に、我が家はでは、PCを立ち上げて、harman/kardonのsoundstickで聴いてしまっている。
[PR]
今日は、初めてゴルフ・スクールへ行って来ました。体験レッスンです。
1時間のレッスンでしたが、基礎を教えてもらいつつ、自分の苦手な所を教えてもらい、
少し上手くなった気がします。

今後も継続して通いたいのですが、希望する曜日・時間に現在空きが無いとの事で、
契約は保留して来ました。

どこか良いスクールがあると良いのですが、自宅の近くはどこも良いお値段だし、
空きがないというのが実状の様で、ちょっと苦労しています。
[PR]
by hiromorz | 2007-08-13 23:35 | Diary
先日、フロント足回りの部品を交換してもらったという話を書きましたが、
ちょっと気になったので明細書の部品番号からパーツ情報を調べてみました。
結果は、こちら。
f0000135_15131860.jpg

画像の赤字のパーツが交換されたパーツ番号に該当するパーツです。
どうもXi、つまり4輪駆動用の部品を使ったようですね。
それと、この部品自体も2007年1月にUpdateがあったことが読み取れます。

その後、特に不具合はないですし、音も確かにしなくなっています。
心なしかフロントのショックが柔らかくなったような印象がありますね。

こんな風に部品の情報までインターネットで収集できてしまうなんて、メーカーさんは大変だなぁ。

#追伸
この部品番号は、M-Sports用ではなくノーマル用なので、ショックが柔らかくなったのは、
感じ方ではなくて、物理的に柔らかくなった事が理由と思われます。
M-Sports用じゃなくて良いのか?という疑問は、残りますが・・・。
[PR]
by hiromorz | 2007-08-13 15:14 | Car
第20回東京湾大華火祭に、行って来ました。
とっても混んでいて、しかもとっても暑い日だったので、えらい疲れましたが、
Wifeの友人が、整理券をくれたので、花火を見る環境は抜群でした。
f0000135_9104283.jpg

もしよかったらこちらの動画もお楽しみ下さい。


余談ですが、
[PR]
by hiromorz | 2007-08-11 23:00 | Diary
本日、愛する車が、無事に退院となりました。
ちょうど一週間の入院でしたが、なんだか随分久々の対面な気がして、
違う車を運転しているようでちょっとギクシャクしちゃいました・・・(汗
何とか、無事に我が家のガレージに、戻ってきました。
f0000135_22495458.jpg

洗車もされて、艶々です。

さて、
[PR]
by hiromorz | 2007-08-04 22:46 | Car
先日参加したBMW Driver Training。

実はあまり声高に主張されていませんが、受講中にはビデオが撮影されます。
そして、自分がTrainingしている時のビデオが、DVDになって送付されて来ます。

僕のところにもやって来ました。
こちらです!
f0000135_22185693.jpg

収録されていたのは、130iで行ったコーナリングのトレーニングで撮影された、
車載カメラの映像と、323iで行ったブレーキングのトレーニングで撮影された、
定点カメラの映像でした。

車載カメラは、自分の顔、ハンドルを操作する手元、ペダル操作する足元、そしてフロントウィンドウ越しに見る前方という4視点の映像がマルチウィンドウ的に編集されてました。
これ、結構見るの恥ずかしいですけど、ちょっとレーサーになった気分。(笑

こんな事後のケアまであって、本当に素晴らしいドライビング・スクールですね。
あぁ、また参加したくなってきたぞー。
[PR]
by hiromorz | 2007-08-04 22:22 | Diary
最近、こんなのばっかりやってる気もしますが・・・。

一発目、「家電占い
貴方は、単体では能力を発揮できないスピーカーのように貴方一人では、なかなか成功を収めることは難しいでしょう。しかし、有能なパートナーを得たとき貴方の力が発揮されます。パートナーの能力を活かすも殺すも貴方の能力にかかってます。まずは、テレビさんのような有能なパートナーを見つけることから始めてみてはいかがですか。間違っても、携帯電話さんと付き合うことのないように・・・。
f0000135_091942.jpg

スピーカーの特徴
・縁の下の力持ちタイプ。
・他力本願
・普段はおとなしいが、仲間とつるむと突然騒ぎ出す。

適職
・ヘッドコーチ(プロ野球で監督の隣にいる人)
・秘書
・助手
・良き妻


二発目、「あなたの印象を100人に聞きました
あなたの印象を100人に聞きました
結果-----------------------------------------------------------
○△□さんの印象は・・・

○△□さんの事を51人は気づかい屋さんだと思っています
○△□さんの事を36人は頭がキレルと思っています
○△□さんの事を13人はロマンチストだと思っています


当たっとる・・・(汗。

ちなみに、
[PR]
by hiromorz | 2007-08-02 00:14 | Diary
←menuへ