<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

僕を良く知る人であれば、僕が「妄想」好きというのは、あまり違和感が無いと思います。

ここ数年、僕はたまに「Porscheのエンジニアになりたい」と妄想することがあります。
エンジニアと言っても、僕はただの"IT馬鹿"ですから、エンジンとかサスペンションとか、
ボディやシャシーといった、車の基本骨格を成す部分ではなくて、
エンジンのマネジメントとか、それこそナビゲーションかなんかでないと
"エンジニア"はできないわけですが、
大好きなプロダクトに関わる仕事をしてみたいと常々思っているわけです。

Porscheに初めて乗った時の感動は、それ程に衝撃的なものであったということでもあり、
このメーカーへの憧れは相当に強いものとなっています。

More
[PR]
by hiromorz | 2007-07-30 16:42 | Thinking
今日は、会社を休みました。
「行く気がしなかったから」もありますが(爆、朝からちょっと具合が悪かったんですよね(汗。

まあ、深夜2時に起こされて、その後、1時間もウダウダと揉めたりすれば、具合も悪くなるってもんです(怒。
先週末は天気もパッとせず、非常に蒸し暑くて僕がもっとも嫌いな天候でしたし、
愛車は入院で、ストレス発散も中途半端でしたからね・・・。

それにしても、最近は、健康診断でも引っかかるし、何となく自分の体がしっくり来ていない気がします。あとウン十年はこの体と付き合っていかないといけない訳ですから、もう少し体をいたわった生活をしないといけないと常々感じております。

仕事で忙殺されているここ数年の生活を何とか改善して、体力を回復するのと、
新しい事を始めて知的な刺激を増やすことが必要なんじゃないかと思いますね。
何か楽しい趣味や習い事ってありませんかね??
[PR]
by hiromorz | 2007-07-30 16:03 | Diary
甲州の銘菓と言えば、"信玄餅"ですよね?
その信玄餅が、最近、変なのです。

と言うのは、一般的に、信玄餅と言うと、
この桔梗屋さんの信玄餅を思い浮かべますよね?

ところが、最近、中央道や東名高速のSA/PAで売られている信玄餅は、この信玄餅なのです。
f0000135_0352612.jpg


そこで・・・
[PR]
by hiromorz | 2007-07-29 00:53 | Thinking
先週の土曜の夜、湾岸線を快走していたら、距離計の所に警告有りの表示が・・・(汗
で、自宅に到着してエンジンを止めると、こんな警告が出ました。
f0000135_1254289.jpg

オイルが減って、下限に達してしまったようで、「1L補充せよ」と言う事らしい。
で、早速整備の予約を入れて、本日、BMW Tokyoさんの整備工場へ行って来ました。
f0000135_104913.jpg

整備完了のZ8が、停まってました。久々に見たけど、クラシカルでありながら、
とても未来的な印象を与える非常に魅力的な車ですね。

さて・・・
[PR]
by hiromorz | 2007-07-28 16:00 | Car
今日は、BMW Driver Training参加のため、
朝5時起きして、富士スピードウェイへ行ってきました。
f0000135_22323031.jpg

※この写真は、本コースのパドック裏ですが、Trainingはショートコースで行われます。

詳しい内容
[PR]
by hiromorz | 2007-07-14 23:38 | Diary
明日は、BMW Drivers Trainingに参加するため、富士スピードウェイ(FSW)へ行ってきます。

台風が来てますが、明日はまだきっと大丈夫です!
勝手にそう信じて・・・朝6時には出ないといけません。

それにしても、
[PR]
by hiromorz | 2007-07-13 23:42 | Diary
7月7日は、私的にはちょっとした記念日でもあるのですが、まあ、世の中的には、七夕ですね。
そんな土曜日、初めてミッドタウンに行ってみました。

お昼過ぎに行ったので、まずは軽くランチをしようということになり、
ふらふらと徘徊した結果、十五夜米八というおこわのお店で、イートインしてみました。

豆腐ハンバーグの定食(おこわは選択式)
f0000135_22451122.jpg

なかなか美味しかったです。まあ、とっても美味しいという程ではないけど、
和な気分をお手軽にって感じでしたね。

ミッドタウンを2時間以上ふらついてましたが、自分の感想としては、
「あまり面白い所ではない」という感じですね。(辛口で失礼)
対象としている年齢層とかもあると思いますが、1つ1つのテナント・ショップが、
小さい敷地で、全体的に手狭な印象なのが、好みで無かったです。
分かり易い高級感とかエンターテインメント性も、あまり感じず、なんとなく広い敷地を持て余した感じ。

と言うことで、
[PR]
by hiromorz | 2007-07-07 23:00 | Diary
←menuへ