<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カーナビがGPSを受信できなくなる不具合が、再発してしまいました・・・。
こりゃあ、ソフトかハードのバグですね。きっと。
何かの条件に合致したシチュエーションで、GPSを判別できなくなるのでしょう。

早速、修理依頼と行きたい所ですが、業務多忙のためショップに車を持ち込めず、
直すことが出来ません。

まったく嫌になりますね。
身の回りでカーナビが壊れたなんていう話は、滅多に聞いたことが無く、
非常に腹立たしい限りです。

カーナビが壊れることなど、買った時には想像もしなかったので、
今回は、ショップ選びなど含めて、失敗したかなという印象です。
せめて、土曜くらいは営業しているショップを選べば良かったです。

ちなみに、お世話になっているショップの方は、誠実な対応をしてくれていますし、
単に私の都合と先方の営業日・時間が合わないという問題であり、
ショップの方に問題があるわけではありません。

More
[PR]
by hiromorz | 2007-05-28 22:50 | Car
E91は、走行も10000kmを超え、納車後およそ1年半経ったわけですが、
さすがに、納車時にサービスしてもらったコーティングも落ちてしまい、
その後、せっせと自分でやっていたアクアクリスタルの効果もイマイチ・・・で、
車が全体的にくすんだような感じがします。
洗車傷も増えてきたし、埃がつきやすく、汚れやすくなってしまったような印象です。

これから夏も真っ盛りへと向かっていくわけで、紫外線の影響や、
埃が乗った状態で、強い日差しで熱せられることによるダメージも気になってきました。

そこで、次のコーティングを検討することにしました。

現在の候補は、以下の3店。
・ピットクルー青山さん
CAR WASH SHIFTさん
技研サーモラックスさん

ピットクルー青山さんは、これまでに3回お世話になったことがあり、
信頼のおけることにおいては一番なのですが、お値段も一番良く、
その辺りが、悩ましいところです。

CAR WASH SHIFTさんは、行ったことはありませんが、
ググッてみたりすると、なかなか評判も良く、お値段も手ごろなのと、
ポリマー・コーティングとガラス・コーティングの2重施行で、
紫外線対策と防汚・坊傷の両立が魅力的です。

技研サーモラックスさんは、ガラス・コーティングなのにお値段が手ごろという所が魅力的です。

さて、どうしたもんだろうか?
[PR]
by hiromorz | 2007-05-24 20:35 | Car
5月19日(土)。

細々と色々な用事を済ませるために、都内を徘徊中に、
気が付いたら、My E91は、通算走行距離10000kmを超えました。
f0000135_2311595.jpg

(またもや携帯画像なので荒れてますね・・・)

「次はあっちで、その次はこっちに行くんだったよね・・・」とか言いながら、
あっちにこっちに移動していたら、さらりと10000kmを超えていて、
きり番写真を逃した・・・。

More
[PR]
by hiromorz | 2007-05-19 12:00 | Car
←menuへ