<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日々、My E91に手を入れたいなぁと思っています。

■外装関係
● 3Dデザイン E90/91 フロント・リップ・スポイラー
● 3Dデザイン E90/91 リア・カーボン・ディフューザー
● ACシュニッツァー E91 ルーフ・スポイラー

(参考)
3Dデザインのエアロ

※ 参考写真はスムージング加工されている



■脚回り
● BBS RE 19inch
● Bilstein BTSキット か 3Dデザイン 車高調
● Brembo GTブレーキキット

(参考)





■エンジン・排気回り
● プラズマ・ダイレクト
● RAM AIRシステム
● Arqray 6気筒用 左出しデュアル形状
● DMEチューン(Digi-tec)

(参考)
Okada projects


Digitec


こうやって見ると、ほとんど全てのパーツが、Made In Japanですね。
気分的な問題ですけど、ドイツ車なんだから、もう少し海外のパーツを使いたい所です。
実現には、長い長い時間が掛かりそうです・・・。
さて、どこから行こうかなぁ。徐々に行かないと・・・。

(注) この記事は、あくまで妄想です。
[PR]
by hiromorz | 2007-04-23 23:50 | Car
デジカメを買いました。
今回選んだのは、こちら。
f0000135_22625.jpg

CANONさんのIXY DIGITAL 900iSです。

自分としては、最後までLUMIX DMC-TZ3と迷いました。
光学10倍ズームが、とても魅力的だったし。

でも、最後は、「カメラはやっぱりCANONでしょ!?」との一言で、こちらになりました。

結果、こちらにして満足してます。電源On/OFFを初めとして、操作に対するレスポンスが速いし、
動きがカチッとした感じがあって、安心感があります。
初めて防水ケースも買ったので、これで色々と遊べそうです。

More
[PR]
BMW New3シリーズ・ベースのM3が、BMWのWebサイトで発表されてます。
3シリーズ・クーペが、非常に格好良く思っていたので、M3はさらにグツと来ました。
YouTubeの動画リンク
エンジンは、V8。
V8は、MercedesのV8しか乗った事が無く、あまりスポーツ・カーのエンジンというイメージが、
ないのですが、BMWのV8、しかもM3に搭載となると、相当に素晴らしいエンジンであろうと、
想像できます。
エンジン・サウンドはこちら
気になるPriceの方は、きっと大台に行ってしまうのでしょうから今はとても手に入りませんが、
いつかは手に入れたい車の1つです。
[PR]
by hiromorz | 2007-04-07 12:50 | Car
4月3日(火)。休日出勤の代休で、一日休みでした。
そして、なぜか、12:30の起床・・・寝すぎました・・・。

雨が降っていて、気温も低く、出かけるにはイマイチな天気でしたが、
非常に車に乗りたくなり、とりあえず、街中を流し始めたのですが、
ふと堂島ロールが食べたくなり、ラゾーナ川崎へ。

ところが、夕方5時半に到着したら、「堂島ロールは完売しました。」との貼り紙が・・・。(涙
売り場のお姉さんに、「本当に無いんですか? 本当に?」と泣きつくも、あるわけも無く、
敢え無く撃沈となりました。

何も買わずに帰るのも、何なので、とりあえず別のものを買うことに。
それで、購入したのが『シンデレラロール』
見た目には、堂島ロールをフルーツケーキにした感じです。
f0000135_2335551.jpg


で、早速、家に帰って食べてみたのですが・・・、残念ながら普通のフルーツケーキ。(爆
スポンジ部分が堂島ロールよりも若干厚手になっており、クリームの量が少なめ、そしてフルーツがたっぷり。
結果として、普通のフルーツケーキと、味も食感もあまり変わらなくなってしまっていました。

また、堂島ロールにリベンジしたいと思います!
[PR]
by hiromorz | 2007-04-03 23:21 | Diary
新年度最初の投稿ですが、完全に独り言の世界です・・・。

先月中旬に納車された、Carreraですが、やっとこの週末にきちんと乗ることができました。
左ハンドルだし、6MTだしで、ドキドキでした。

雑誌などでもよく言われている事ですが、BoxsterのMRのバランスの良さと比べると、
Carreraは明らかに後ろが重く、走る・曲がる・止まるのすべての動作で、
今まで感じたことの無い感触を私に伝えてきました。
特に、『曲がる』については、とても不思議な感覚があり、確かにシャープで且つ安定感のある
曲がり方をしますが、その車の向きの変え方とか、ロールの仕方とか、ハンドルに伝わる感触、
そういったものは、今までに乗ったどの車とも違う、非常に独特な世界があると思います。

もちろん、以前も書いたように、Carreraを半日、Carrera4Sを半日試乗していますので、
そういった時にも同じような感触はあったはずなのですが、
少なくともBoxsterには4年、BMWは1年ちょいという期間 乗り続けていたわけで、
そういった車の感触が、自分の中に染み付いていたということを、強く感じました。

たぶん、今の感触では、私はCarreraを30%程度か、それ以下しか理解できていません。
これが70%、いや80%程度になれば、さらに素晴らしい感触と一体感をもたらしてくれるでしょう。そうなると、きっと100%を目指して、抜けられない911の世界に嵌ってしまいそうです。
そうなる日が、非常に楽しみに感じました。

More
[PR]
by hiromorz | 2007-04-03 01:23 | Car
←menuへ