<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本日は、休日出勤してます。しかも、朝7:30から・・・

あまりにダルいので、車通勤です。
コスト的には、めちゃくちゃ効率悪いですね・・・。(汗
こんな生活感覚で良いのだろうか?(大汗

平和なので、良しとします。

あぁ、眠い。(爆
[PR]
by hiromorz | 2007-02-25 11:20 | Diary
去る2月3日、毎年恒例のいちご狩りに行ってきました。

今年のいちご狩りは、予告どおり、石垣いちごです。
f0000135_1436251.jpg

天気も良く、ぽかぽかと春の趣きのある一日で、なかなか楽しかったです。
いちごのお味は、ちょっと早かったかなという感じ。
去年行った栃木のとちおとめの方が、自分は好みでした。

石垣に植えられたいちご達は、確かに採りやすかったけど、思い描いていたより狭くて、
残念って感じでした。

ちなみに、久能山の神社があって節分だったので、きっとイベントをやっていただろうけど、
山を登る元気は無く・・・ふもとの庭を散策したのみでした。
でも、梅が咲いていて、春の息吹を感じられて、良かったです。
f0000135_14405465.jpg

というわけで、今年のいちご狩りは、75点くらいにしておきましょう。
年々遠くなっているいちご狩り、来年はどこへ行くことになるのやら・・・。
[PR]
by hiromorz | 2007-02-18 14:44 | Diary
今日は、大学時代に所属していたテニス・サークルの40周年記念パーティに出席してきました。

顔も知らない大先輩や、一回り違う後輩も居て、総勢300名。凄かったです。
しかし、デジカメを忘れてしまうという大失態。
しかも、朝から剃刀負けで顔に傷を作り、絆創膏付きという落ちまでついて、
なかなかおいしいキャラになってしまいました・・・。

そろそろ年齢的には一山越える辺りですが、「変わらないね~」と言われ、
素直に喜んでしまいましたが、
「大学の時から・・・だもんねぇ」と言われ、逆に凹んでみたり。

パーティの後、大学時代を懐かしみつつ、大飲み会が開催されるようでしたが、
悲しい会社員である僕は、職場へと出て来てしまいました・・・。
行きたかったぜ~!


ホント、ただの日記だな(笑
[PR]
by hiromorz | 2007-02-17 18:00 | Diary
もう、カーナビは勘弁してくださいって感じです。

先日、カーナビのGPSが再び受信しなくなって、愛車が入院になったことは書きました。
そして、GPSアンテナが、ダッシュボード上の助手席側に、VICSアンテナと横並びとなって、
退院してきたのですが、一ヶ月も経たないうちに、再発してしまいました・・・。

レーダーと同時にアウトになるのは、前回・前々回と同じ。
でも、レーダーの電源を外しても、カーナビが直るわけではなく、どっちも逝きっぱなし・・・。

カーナビ取り付け業者は、またアンテナをどこかに移設するくらいのことしかできそうにありません。
何が原因なのか分からないまま、ただアンテナを移設して様子見を繰り返しても、
まったくもって解決にはなりそうにありませんし、
仕舞には、アンテナが屋根とかに付いて帰ってきそうな気配すらあります。

あまりに頭に来たので、別のメーカー(例えば、パイ○ニア)に、載せ変えようかと思いますが、
これまた原因が定かでないだけに、意味があるかどうかすら分からず、
ただこの苛立ちをメーカーのせいにして、一時的にすっきりするだけな気がします。

どっかに腕利きの方とか、ショップさんとかいらっしゃいませんかね?
[PR]
by hiromorz | 2007-02-05 20:24 | Car
パンクです。

僕のE91ではないですが。

父のP車が、湾岸線を走行中に、パンクしたそうです。
危うくスピン!?って感じで、かなりビビッた様子。
路肩に止まって、P車エマージェンシー・コールに電話して、レッカーが来るのを待つのは、
かなり怖かったみたい。まあ、そうですよね、湾岸線って、みんな速いし。

原因は、以前に釘を踏んでパンクしたタイヤに、パンク修理を施した状態で1年半くらい
使用し続けたことと、そもそもタイヤを3年半 3万km強くらい変えていなかったということにあると思われます。

こういう状況だと、やっぱりランフラット・タイヤってのは、意味があるんだなと客観的ながら実感。
路肩じゃなくて、次のPA/SAとかICまで行ける可能性が、ずっと高いですからね。
脱ランフラットも、ますます悩みます。

そして何よりも、タイヤは賞味期限のある内に、きちんと交換しておくことが大事ですね。

ちなみに、これを機に、今のP車が手元から離れる時期が早まりそうです・・・。
次のはどこだ?ドイツか?海の上か? もしや日本上陸済み?
いや、まだ部品のままかと・・・。
[PR]
by hiromorz | 2007-02-01 23:35 | Car
←menuへ