<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久々のドライブ。
アクアラインで千葉方面へ。
f0000135_2343592.jpg

この道の川崎から千葉へ向かうトンネルは、路面がなだらかで、気持ちいいね。

で、
[PR]
by hiromorz | 2007-01-20 17:40 | Diary
カーナビ治療のため、本日、愛車が入院となりました。

まずは電装屋さんへ運ばれ、診断。
その後、カーナビを取り外してメーカーへ送るようです。

メーカーへ送られてしまうと、おそらく車は一旦戻ってくるでしょうが、
カーナビは装着されていないか、中途半端に画面だけが残っているような状態になると予想されます。
そんな状態で、あんまり乗りたくないなぁ・・・。

ちなみに、不具合が出たシチュエーションには、共通点があります。
それは、強い電波が降り注いでいるエリアを走行した、ということ。

初回は、成田空港。今回は、東京タワー。

外車の日本での走行テストでは、必ず東京タワー周辺での電装関係の確認
というのがあるそうですね。
強い電波が、やはり電装関係に悪影響を与えるそうで、出ないはずの警告が出たり、リモコン・キーが機能しなかったりするそうです。
ちなみに、BMWの325のリモコン・キーは、一発では反応しませんでした・・・。

日本の電機メーカーは、世界の中では、こういう電装関係が得意なはずだし、
東京タワー周辺でのテストも必ずしているはずなのですが、
何でこういう基本的な機能に不具合が出るんですかね?パナ○ニックさん。

今回、治療にあたる電装屋さんは、一応、パナ○ニックさんの正規販売店のようなので、
メーカー共々確実な治療を期待したいと思います。
[PR]
by hiromorz | 2007-01-14 21:05 | Car
僕はここ数年、毎年2月頃にいちご狩りに、行っています。
毎年、行き先は変えていて、千葉・栃木・静岡 と行ってきました。

今年は、去年から気になっていた、久能石垣いちご狩りに行こうかと思います。
楽しみだなぁ。
[PR]
by hiromorz | 2007-01-12 01:11 | Travel
カーナビが、GPSを受信しなくなった。
同時にレーダーもGPSを受信しなくなった。

うぅむ。12月に直したばかりだというのに・・・。
新年早々、不愉快な出来事だ。

無罪放免にするのが早かったようだ。
[PR]
by hiromorz | 2007-01-12 01:03 | Car
少し前の話だけど、NINTENDO Wiiを買ったのです。
f0000135_045221.jpg

PS3を弟が買ったので、じゃあ自分はWiiかなという消極的な動機付けで興味を持ったのだけど、
いざ欲しいと思うと、なかなかそこら辺で余るほど売っているわけではなく、
kakaku.comなどの口コミ情報とかで、販売情報を見たりしながら2週間くらい探した。

ところが、別の用事で行った新宿ビックカメラで12月23日の20:00くらいに、
「Wii販売しまーす」との声が・・・。少年のように走って並んじゃいました。(笑)
結局、寒い中1時間くらい外で待たされ・・・、無事にGET。
予想外のクリスマス・プレゼントとなった。

これ、思っていたより面白くて、年末年始は夫婦でこれで遊んでばかり。
これじゃあ、小学生と変わらん正月だね。笑

ゲーム自体は、それほど目新しいコンセプトのものがあるわけではないけれど、
入力インタフェースが変わるだけで、これだけ面白いものになるというのは、
ある意味で画期的なことだと思う。

まだ触ったことも無いという人は、是非是非やってみて欲しい。
絶対面白いから。
[PR]
by hiromorz | 2007-01-11 00:14 | Diary
新年 あけましておめでとうございます。

2007年、良い年になるよう、頑張りたいと思います。
皆様にとっても、本年が良い年となりますよう、お祈り申し上げます。

                               2007年 元旦
[PR]
by hiromorz | 2007-01-01 00:43 | Diary
←menuへ