<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先日、007最新作を見た。

ボンドカーは、今回もアストンマーチン。
ヴァンキッシュも相当格好良かったけど、DBSは更に格好良かった。
ただ、走るシーンはほとんどなく、あっという間に、「DBS、勿体無ぇ。」と、
ぐしゃぐしゃに・・・。

MI3もそうでしたが、ここ最近のアクション映画は、高級スポーツカーを
あっという間に粉々にしちゃいますね。
何だか良い気分がしない。折角だから、思いっきり格好よく駆け抜けて欲しい。

ダニエル・クレイグは、顔が小さく着痩せするのか、
映画の中で出てくる強靭な肉体には、非常に驚いた。
役者が変わることで、色々な前評判が言われていたけど、
結局は『ジェームズ・ボンド』になるから、やっぱプロの仕事はすごいなぁと関心。

細かい所を抜きにして、気分転換には持って来いの映画だった。
[PR]
by hiromorz | 2006-12-22 02:27 | Movie
数ヶ月ぶりにポルシェ・センターへ行った。
理由は、カレンダーが欲しかったから。(爆)

でも、ここで嬉しいハプニング!
ボクの嫁さんはくじ運 良過ぎで、写真のものを見事引き当てた。
f0000135_039996.jpg

営業さんの話だと、○ahooオークションでも売買されること必須のアイテムだそう。

中身は
[PR]
by hiromorz | 2006-12-11 00:41 | Diary
定期健診から愛車が帰ってきた。

カーナビ、直りました。
本体裏の配線で、配線不良になっていたとのこと。
私が配線を弄ったことで、配線不良を引き起こしたのではないか?との疑いです。
とりあえず、Dから自宅までの間で、自車位置のズレはなく、GPSの受信状態も良好。
ということで、パナ○ニックさんは無罪放免です。

それと、レーダーもなぜか直って帰ってきた。
もしかして電気屋さんが直してくれたのかな?それとも、電波干渉がなくなったのか?
ということで、ユ○テルさんも無罪放免。

両方直ったので、非常に気分が良い!!

そして、肝心の車自身ですが、こちらも超が付くほど快調。
足回りを増し締めしたと思われるが、これで少し緩く感じていた部分が直って、ピシッとした。
1円もかからなかったことも含めて、大満足。

それにしても、
[PR]
by hiromorz | 2006-12-06 23:10 | Car
愛車を定期健診に出した。法定一年点検。

先日書いたカーナビとレーダー以外は、すこぶる快調。

営業担当氏:「お車の気になるところはありませんか?」
私:「2週間くらい前にウォッシャー液の警告等が点いたので、補充しておいて下さい。」
営業担当氏:「その他にはありませんか?」
私:「エンジンも調子良いし・・・」
折角の点検なので、一生懸命診てもらうために何か1つくらい注文を付けたかったけど、
本当に何も悪いところが思い当たらなかったので、会話終了。
調子の良いまま帰ってきて欲しいですね。

当然、カーナビも診てくれと言って、取り付け業者とも連携してもらったけど、
果たして直って帰ってくるのだろうか?
「新しいのを買われた方が安くあがります。」とか言われても、そんなことは出来ません・・・。

ちなみに、今日のお土産はこれ。
f0000135_027236.jpg


ところで、
[PR]
by hiromorz | 2006-12-02 15:00 | Car
←menuへ