<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

中村屋
[PR]
by hiromorz | 2006-05-26 19:34 | Diary
やっぱり出ました。素のCayman。(プレスリリース

日本での販売価格は未発表のようですが、すごく気になる存在です。
うぅん。まだ2シーターで良かったかも。(爆)

本国のサイトでは、ムービーが見れ(DLも可能)ます。
CaymanSと並走しているムービーがあります。

CaymanSにも試乗したことはありませんが、一度、乗ってみたいです。
[PR]
by hiromorz | 2006-05-25 00:38 | Car
土曜日のお昼くらいは、とても天気が良かったですね。
夜から仕事だったので、ゆっくりと寝ていようかと思ったんですが、太陽の光に起こされ、
ランチがてらちょっとドライブしてみました。
f0000135_2362113.jpg

木々がボンネットに写りこんでいる所がお気に入りの一枚。
ケイタイのカメラにしては、なかなか良く取れたのではないかと。
[PR]
by hiromorz | 2006-05-21 23:06 | Car
青山にあるカー・コーティング屋さんである、ピットクルー青山のおじさんに、おまけでもらったクリーナー"PC-10"。

このクリーナーは、とても良いです。
いろいろな使い方ができますが、よく使う方法としては、高速走行でついた虫の死骸の除去とか、ドア・ノブ周りについた手垢汚れとかを、よく振ったPC-10をウエスに軽くつけてサッとふき取るという感じですね。
ボディに拭き取り傷が付き難く、また拭き取った後に撥水効果があるのが良いです。

More
[PR]
by hiromorz | 2006-05-15 23:28 | Car
本日は、会社をサボりました。
正確に言うと代休。
元々は行くつもりだったけど、何だかパッとしなかったので・・・。

会社をサボって洗車とかしちゃ、ダメでしょうか。
そんなこと無いよね。ということで、今から洗車してきます!
[PR]
by hiromorz | 2006-05-15 13:48 | Diary
途中ヨーロッパGPについては、コメントを書き忘れたけど、
昨日はスペインGPがありましたね。

スペインは、ルノーのアロンソの地元です。
スタンドは、ブルー一色だったようですね。

結果は、異常なくらい速かったアロンソの地元での初優勝。

いやぁ、速かった。怖いくらい。

それにしても、ルノーの車は、見た目にもバシッと安定していて、隙がないね。
スーパー・アグリのマシンと見比べたら、素人でも全然乗り易さが違うことは分かるだろうな。

More
[PR]
4月末に郵送されてきた「自動車税納税通知書」に従い、今日、インターネット・バンキングを使って自動車税の振込みをしました。

我が325は、モデル・ナンバーの通り2.5Lですので、こちらの表(東京都主税局)にあるように、45,000 円です。
車を持っているだけで、毎年税金を取られるなんて、理不尽な気がします。

More
[PR]
by hiromorz | 2006-05-08 23:29 | Car
今年のゴールデン・ウィーク(GW)は、暦通りに休みました。
IT関係は、連休に大きな仕事が入るケースが多いのですが、今年は、自分のチームに仕事はあっても自分自身は出社しなくて良かったため、ゆっくり休めました。(チームの皆さん、ありがとう!)

さて、GWに休みと言っても、どこへ行っても混んでいるし、特別行きたい所がある訳ではないので、我が祖父の別荘へ行って来ました。
渋滞を避けたかったので、2日の深夜(正確には3日になったくらい)に、中央道を使って行ったのですが、予想に反して渋滞・・・しかも20キロ・・・。
着いたら午前3時半でした。(眠・・・)

今回の目的は、湖を自転車で一周サイクリングすることでした。
f0000135_23465530.jpg

久々に太陽をいっぱいに浴びて、とても気持ち良かったです。
距離はおよそ20km。3時間ちょっと。

More
[PR]
by hiromorz | 2006-05-06 23:47 | Diary
六本木ヒルズのTOHOシネマズ六本木で、V for Vendettaを観て来ました。

思っていたよりもヘビーな映画だったけど、ナタリー・ポートマンは、坊主頭でも可愛いかったのと、ストーリーとしては「正義は勝つ!」だったので、満足。良い気分転換になりました。

次観たい映画としては、"Mission Impossible 3"と"ダヴィンチ・コード"ですかね。

GWの初日の土曜日の夜だったので、それなりに混んでいるかと思っていたのですが、席は満席だったものの、映画館内は、普通の土曜日より少し空いている印象だった。
GWに映画って、あんまり見ないのかもね。

More
[PR]
by hiromorz | 2006-05-01 00:47 | Movie
←menuへ