<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本日は、プラン上は諦めていたCarreraに試乗してきました。

本日の車のスペックは…

911 Carrera
・6MT
・スポーツ・シャシー
・スポーツ・シート
・19インチCarreraSホイール

という比較的オプションの少ない、
しかし、硬派なスペックでした。
f0000135_23462369.jpg


前回のCarrera4Sの時にも書きましたが、スポーツ・シャシーは固すぎます。
今回の車は、12000km以上を走行した車だったためか、前回のCarrera4Sよりは若干、しなやかな感じはありましたが、それでもとても固く、首都高速の継ぎ目で、ちょっと深い所では、ガツンッときました。

Carreraは、3.6Lで、CarreraS/4Sの3.8Lよりもパワーが劣るのと、エンジン音・排気音等の演出がされていないためか、前回よりもスポーツカー度が低かったと感じました。
しかし、私くらいの車暦の人間ですと、このくらいのパワーでも十分過ぎるくらいで、これ以上速いと明らかに持て余してしまいそうに感じられました。
よって、スポーツ・カーとして乗りこなすことを考えたら、私はCarreraを選びます。

けれども、そこに1つでも特別な意味を見出したいとすれば、CarreraSあるいは4Sの方が良いだろうとも思いました。
結局、S付きなのかS無しなのかの選択は、非常に難しいものになりそうです。

それと、4輪駆動か2輪駆動かというのも、予想以上に違いを感じました。
高速道路をカッ飛ばすなら、やはり4輪駆動の方がスタビリティに優れており、コナーを曲がりながらの全開加速のような場面では、明らかな違いを感じました。
逆に4輪駆動は、ワインディングのような場面では、面白みが薄いのではないか、とも想像されました。
私の好みは、2輪駆動ですね。

ああ、また乗れると良いなぁ。
[PR]
by hiromorz | 2006-03-26 23:47 | Car
2006年F1シーズンは、既に開幕して一月弱が経とうとしています。

これまでは、特定のチームを応援したり、特定のドライバーを応援するというようなスタンスでは、F1を観て来ませんでしたが、昨年末のBMW納車を機に、いよいよ固定チームを応援することにしたいと思います。
BMWに乗っているのだから、やはりBMW Sauberを応援するというのが順当な考え方ですが、残念ながらここまでの二戦では、優れたパフォーマンスを示しているとは言い難い状況です。しかし、ここは1つ、応援によって上位へStep-upしていくのを楽しみに、BMW Sauberを応援することにします!
f0000135_23434290.jpg


More
[PR]
3月19日~20日。

大学のサークルの同期に誘われ、小旅行へ行ってきました。
沼津の丸天というお店で、昼食を取りました。
f0000135_23363898.jpg

注文したのは、「上刺身定食」。
ちょっと新鮮さが足りない印象で、残念でしたが、まあまあ美味しかったです。
f0000135_23375524.jpg

その後、伊豆半島の山を越えて、熱海方面へ。
行き先は、網代のとある別荘地です。

ここは、とある有名企業の保養施設なのですが、
とても立派な建物で、且つ、手入れが行き届いておりました。
ここへお邪魔するのは、これで2度目になります。

私を招いてくれた友人は、今度June Brideで結婚する予定で、
未来の奥様と2人での参加でしたが、二人で手際よく夕食を作る姿など、
早くも夫婦としての息がぴったりといった印象でした。

今回参加した車は、私のE91と友人が昨年購入した147でした。
f0000135_23365856.jpg

Alfaは、検討したものの購入しなかった車の一台ですが、非常に雰囲気のある車で、
そういう点では、非常に優れた一台と、改めて思いました。

久々に大学の友達と会うというのは、心許せる仲であるだけに、
非常に楽しかったです。
また、大学時代も今も、基本的にそれぞれが悩んだりするポイントが、
昔と変わらなかったりすることが、興味深かったですね。

今後もこういった集まりが、周期的に開催される、あるいは
開催することができたら良いな、と思いました。
[PR]
by hiromorz | 2006-03-20 23:00 | Diary
辛かった風邪の症状も、今日の夕方辺りからおさまって来ました。
良かったです。

このまま復調すれば週末の小旅行は元気に遊べそうです!
楽しみだv(^^)

折角なので洗車をして、My E91を輝かせてあげたいのだが、その時間が取れなさそうであることが目下の悩みであります。
黒ボディーは、洗車時間がちょっと長くなりますからね。
主な原因はふき取りだと思うのですが、良い方法がない物でしょうか。
[PR]
by hiromorz | 2006-03-15 22:37 | Diary
人間、ちょっと病気っぽくなると、気持ちが弱気になりますね。
まあ、ここ1年くらい、気持ちよく仕事をするということが無かったことも一因と思いますが。

この混沌とした日々をスカッと晴れ渡った日々に変えたいものです。
きっと、新しいことを始める必要がありますね。

それから、体力が落ちてますね。明らかに。
それと共に、回復力が落ちているようで、風邪の治りが悪いです。

ということで、この春は、新しいスポーツにチャレンジしたいと思います!
[PR]
by hiromorz | 2006-03-14 22:40 | Thinking
私のE91には、Panasonicのナビ(CN-HDS905D)を付けております。

このナビを選択した、主な理由は、7インチのワイドVGA画面が欲しかったからです。
この画面は、他のナビの画面に比べて、高精細であるため、当然ながら非常に画質は優れていて、その点については大満足です。
その他の理由としては、オンダッシュ型でHDDのナビは、あまり選択肢が無く、使い慣れたPanasonic製となるとこれしか選択肢が無かったというのが、消極的な理由です。

ただ、このナビは、AV一体ナビのため、色々とAV関連の機能が付いているのですが、
今現在は、有線での接続がないため、FMで音声を純正オーディオに飛ばすことしかできず、
そのAV機能のほぼ全ての機能が有効に利用されていません。

そこで、いくつかの方法を考え、何らかの形で有線での接続をし、
ナビのAV機能を最大限に生かして行きたいと考えています。

ただ、純正のオーディオが、6スピーカであり、サブ・ウーファー的な低音用スピーカがあることと、
DVDなどの5.1chサラウンドを生かすためのソリューションがなく、
頭を悩ませています。

しかし、車内で5.1chサラウンドされても、運転中には、ちょっと過剰かもしれませんね。

まずは、手近な所で、単純にAUXへのミニピンプラグでの結線から始めてみようか、
という状況です。

「この際秋葉原にでも行って電子部品でも買って、欲しい機械を基盤から作成」なんていう
気合と時間が失われたことが、残念でなりません。
[PR]
by hiromorz | 2006-03-13 21:04 | Car
昨日の昼から若干、体調が優れないとは思っていましたが、
今朝になって本格的に調子が悪くなり、職場へ出てみたものの
もともと冴えない頭の回転が、更に冴えない状況であることを痛感したため、
午後半休。

午後半休なのに、退社時間は17:00直前。
実質2時間しか休んでないのに、有給休暇は0.5マイナス・・・

そんな状況にも関わらず、冴えない頭でも出来ること(もちろん仕事以外)はやりたいので、
Webを検索しまくっています。

明日も休むくらいの勢いですね。(爆)
[PR]
by hiromorz | 2006-03-13 20:56 | Diary
営業さんの好意と言うか、戦略と言うかで、今朝は早くから試乗です。
それもたっぷり好きなだけ。

今日の試乗車は、こんなハードなスペックでした。

Carrera 4S
・PCCB
・PSE
・Sports Chrono Plus package
・スポーツ・シャシー
・スポーツ・シート
(・6速MT)

数ヶ月間、Porscheから意図的に離れた生活をしてきましたが、
一発でやられてしまいました。
4WDだと、リアエンジンのネガティブさが表に出てこないためか、
非常に安定して高い速度を維持することが出来ますね。
また、演出されたサウンドとは言え、PSEがONの時のエンジン音・排気音は、
非常に良い音がします。思わず窓を開けて、フカしてしまいました。
ただ、スポーツ・シートシャシーは、市街地や首都高では、辛いです。
脳みそが揺すられてるんじゃないかってくらい、ハーシュがきつい。
これは、サーキット向けですね。

私は、前に乗ったPASMの方が、好きです。(軟弱?)

次は、Carreraの6速MTも手配済みですが、残念ながら予定が合わない為、私自身はキャンセルです。
また乗れると良いなぁ。
[PR]
by hiromorz | 2006-03-12 23:38 | Car
面白いサイトがあったので、ご紹介。

Laboo!

うぅん。私が選びそうなのは"スバル インプレッサ"になったり、"メルセデス・ベンツ Eクラス"になったり。
でも、"BMW 3シリーズ"にはならなかったです。(汗)
[PR]
by hiromorz | 2006-03-09 23:37 | Diary
←menuへ