<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大晦日。

部屋の掃除何かしないくせに、しっかり車は洗ってしまいました。
でも、寒かったです。

砂埃が付いていただけのように見えたのですが、ボディ下部は、結構黒い汚れが取れました。
納車以来、今日までは雨は降っておらず、汚れるような場所にも行ってませんので、この黒い汚れは、自分のタイヤカスやブレーキのダストであろうと思われます。

納車時、コーティングをしてもらってますので、基本的には水洗いで、セームを使ってかるーく撫でるように洗いました。
そして、ホイールは、ホイール・クリーナーを使用して、洗うのですが、M-Spoのダブル・スポークのホイールは、スポークとスポークの間が細く、ここを洗うのが難儀でした。

そして、きっと納車時にはそこまではしてくれてないだろうということで、ウィンドウのコーティング(ガラコを塗り塗り)をし、完成です。

「黒は洗車が大変」とよく言われますが、実際にやってみるとコーティングのお陰か、意外と大変ではなかったので、一安心です。

ピカピカになり、これで新年を迎える準備OKです!
[PR]
by hiromorz | 2005-12-31 18:00 | Car
New My Carが納車となりました。

第一印象「期待以上」です。
まずは、3000rpm以下で走ってますが、それでも十分なパフォーマンスです。
それと、予想以上に足回りがスポーティで、走るのが楽しいです。
ボディのしっかり感がある(実際、剛性も高いはず)ので、固い足回りの動きもしっかり受け止めているようです。

ただ、それに応じて、乗り心地は固めで、若干跳ねるような動きを見せるときがあります。
これは、足回りの馴染みが進めば、改善していくでしょうか。

オプションで最後まで迷っていたサンルーフは、やっぱり付けて正解でした。
開放感があって、とても良いです。

とりあえず、慣らし運転を頑張ります!

f0000135_0485830.jpg

[PR]
by hiromorz | 2005-12-23 18:00 | Car
先日、仕事上の後輩が、私のちょっと一言に、とても感銘を受けたと言ってくれました。

仕事をするようになってから、こういうことを面と向かって言われたのは久々でしたので、
自分自身も正直嬉しかったです。

彼に話した内容は、およそ下記のような話でした。
私は今、仕事上のスタッフが7名いまして、日々そのスタッフの仕事振りを見ながら、
ある大きなプロジェクトの中の小さなサブチームを運営しています。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
社会人なり立ての新人さんは別として、
1つ2つのプロジェクトの経験がある人が集まった場合、
チームが効率よく仕事をしてくれれば、
納期は守れるし、品質も満足行くレベルの成果をあげることができる。
そこで「僕が出来ることは交通整理と同じだ」と思う。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

それなりに責任感を持ったいい大人が集まって仕事をしている場合、
各人がきちんと力を発揮すれば自然と良い物が出来ると思うのです。
でも、あくまで人は人なので、感情的な部分が先行する場合や、
利害関係が衝突する場合が有ります。
そんな時、リーダーができることは、それらの整理をしてあげること。
各人の良い所がバランスよく引き出せるように、してあげること。
そう思った時に、うまく表現する言葉を探したら「交通整理」だったわけです。

世の中の大人の皆さんには、「何だ当たり前だよ!」と言われそうですが、
こういう話を真面目に聞いてくれる後輩が居て、
僕は幸せだなと思いました。
[PR]
by hiromorz | 2005-12-10 13:18 | Work
随分と間が開きましたが、
本日より、「納車待ち」Statusとなりました。

クリスマス前の納車を希望しておりますが、果たして叶うでしょうか。

久々に、ウキウキ気分です。
[PR]
by hiromorz | 2005-12-10 13:07 | Car
気が付くと今年もLast Monthですね。
まだ、今年一年を振り返るには早い気もしますが、何だかあっという間に一年が終わったような気分です。
今年やり残したことは無いだろうか?

ラスト・スパート頑張ろうと思います。
[PR]
by hiromorz | 2005-12-01 23:20 | Diary
←menuへ