カテゴリ:Movie( 10 )

映画"ブラックスワン"を観て来ました。

所々痛々しいシーンがあって、目を背けたくなる場面もありましたが、
そういうシーンも含めて、映画全体がこう圧倒的に迫って来る感じで、
とにかく終始圧倒されました。

「完璧」を実現するには、ここまでの気迫と没頭が要るということなんでしょうか?
とにかく、強烈に印象的な映画でした。
[PR]
by hiromorz | 2011-06-17 14:05 | Movie
今日は僕だけ休みと言う事で、特にしたい事もなくウダウダとしてましたが、
家で仕事をしている妻の後ろでテレビを見ているのも気が引け、
このご時世にガソリン燃やして一人でドライブという気分にもなれず、
超久々に映画を見に行って来ました。
見たい映画も特に思いつかなかったのですが、何気なくTouristを選択。
お一人様で行って参りました。

More
[PR]
by hiromorz | 2011-05-06 22:32 | Movie
今日は、ミュージカル RENT を観に行って来ました。
f0000135_22185615.jpg


More
[PR]
by hiromorz | 2009-08-15 22:35 | Movie
007 Quantom of Solaceを観て来ました。
f0000135_21341847.jpg

Nikon D90 with Nikkor 35mm F2撮影

More
[PR]
by hiromorz | 2009-01-31 21:38 | Movie
今日は代休で一日お休みしてましたので、平日の特権を生かして、夫婦で映画を見に行きました。いやぁ、空いてて快適だったなぁ041.gif
見に行ったのはタイトル通り、インディ・ジョーンズ
f0000135_20323158.jpg

前作までを復習してから行きたかったけど、ちょっと無理でしたね。時間なくて・・・。
ちょっと「ありえねぇだろー」っていう終わり方だったけど、出だしからずっとスピード感があって、
常にハラハラする感じがして面白かったです。
良い気分転換になりました043.gif
[PR]
by hiromorz | 2008-06-27 20:34 | Movie
6月17日は、お休みでした。
土日が仕事だったので、このタイミングでお休みだったのは、結構ラッキーでした。
疲れが溜まっていたせいか、お昼まで寝てしまいました・・・019.gif

折角の休みを一日家で過ごしてしまうのが嫌いな性質なので、久々に映画を見に行きました。
世の中的には平日なので、特に予約もせずに、これまた久々にお台場のメディアージュへ行きました。
学生の頃は平日の授業がないときとかに、よく来たもんですが、最近は随分と閑散としてしまっていて、何だか寂しいくらいでした。
しかし、メディアージュのシートは、今でも良いシートだなぁと感じましたね。
シートのクッションが厚くて中がしっかり詰まっているので、掛け心地が良いです。

残念ながらまだインディージョーンズは見れなかったので、ナルニア国物語の第2章と悩みましたが、結局"ザ・マジックアワー"を見る事にしました。
三谷映画は、前に見たのが"有頂天ホテル"でしたが、基本的なタッチは似てますね。
見終わった後に何だかホッとする映画でした。疲れていた自分には、丁度良かったです001.gif
[PR]
by hiromorz | 2008-06-17 20:00 | Movie
先日ちょっとの間だけリンクを掲載させていただいたMovieですが、
今週末に新作登場のようです。

More
[PR]
by hiromorz | 2008-05-29 21:43 | Movie
公開になってから結構日が経ってしまった気がしますが、今日はHEROを見てきました。

映画は、大体は、六本木ヒルズのToho Cinemasで観るのですが、
今日は、とっても空いてました。
公開から日が経っているし、そんなもんかなぁと思いましたが、
どうも他の作品もすべて、結構空いている感じ。
うぅむ。廃れちゃったんでしょうかね。六本木ヒルズ・・・。

More
[PR]
by hiromorz | 2007-10-14 02:00 | Movie
先日、007最新作を見た。

ボンドカーは、今回もアストンマーチン。
ヴァンキッシュも相当格好良かったけど、DBSは更に格好良かった。
ただ、走るシーンはほとんどなく、あっという間に、「DBS、勿体無ぇ。」と、
ぐしゃぐしゃに・・・。

MI3もそうでしたが、ここ最近のアクション映画は、高級スポーツカーを
あっという間に粉々にしちゃいますね。
何だか良い気分がしない。折角だから、思いっきり格好よく駆け抜けて欲しい。

ダニエル・クレイグは、顔が小さく着痩せするのか、
映画の中で出てくる強靭な肉体には、非常に驚いた。
役者が変わることで、色々な前評判が言われていたけど、
結局は『ジェームズ・ボンド』になるから、やっぱプロの仕事はすごいなぁと関心。

細かい所を抜きにして、気分転換には持って来いの映画だった。
[PR]
by hiromorz | 2006-12-22 02:27 | Movie
六本木ヒルズのTOHOシネマズ六本木で、V for Vendettaを観て来ました。

思っていたよりもヘビーな映画だったけど、ナタリー・ポートマンは、坊主頭でも可愛いかったのと、ストーリーとしては「正義は勝つ!」だったので、満足。良い気分転換になりました。

次観たい映画としては、"Mission Impossible 3"と"ダヴィンチ・コード"ですかね。

GWの初日の土曜日の夜だったので、それなりに混んでいるかと思っていたのですが、席は満席だったものの、映画館内は、普通の土曜日より少し空いている印象だった。
GWに映画って、あんまり見ないのかもね。

More
[PR]
by hiromorz | 2006-05-01 00:47 | Movie
←menuへ