カテゴリ:Motor Sports( 9 )

今日は、義兄がSuperGT第7戦茂木へ連れて行ってくれました。
朝5時起きで、6時半前には出発。義兄のチューンドAlfaで常磐道で茂木へ向かいました。
朝からぱらぱらと雨が降る天候でしたが、常磐道は比較的交通量が多く、3車線のどこを走っても流れが法定速度を若干下回る感じ。まあ、ぱっとしないと言えばぱっとしない感じでしたが、何だか周りにはチューニングカーが多い感じでした。
途中、今回のSuperGT観戦ツアーを企画(?)してくれた方や、一緒に参加するAlfa仲間な方々とサービスエリアで合流し、一路、茂木を目指しました。
茂木に近付くにつれSuperGT渋滞と思われる混雑渋滞が発生、やっと茂木に到着したら入場ゲートを先頭に長ーい渋滞…。
幸いゲート手前の臨時駐車場が丁度空いて、そこに車を置いて、ちょっとしたハイキングな感じで歩いてサーキットコースへ。
やって参りました、ツインリンク茂木
f0000135_19317.jpg


More
[PR]
いやー、すごいですねー。遂に、BMWがTop Checkerです。

北米ラウンドは、日本時間だとほとんど早朝って感じの時間に放送されるので、
今回はHDDに録画して、ちょっと仕事を早めに上がって来て、先ほど見ました。
まさかまさかって言う展開で、面白かったなぁ。
やっぱ今年のF1は、熱い!
[PR]
天候による影響が大きく、かなり波乱のレースになったようですね。
この状況で、ハミルトンが勝ったのは、かなり意外。
電子制御がなくなって、彼のドライビングの悪い所が指摘されていたし、
今回はフェラーリの気合の入れようが、凄かったからね。

これでハミルトンがドライバーズランキングで1位。
これからも、さらに熱戦が期待されますな066.gif

More
[PR]
昨日、F1の第2戦、マレーシアGPがありました。
第1戦のオーストラリアGPと違い、テレビ放送は深夜だったので、録画をセットしてたんですが、
やっぱり気になって、眠い目を擦って見ちゃいました041.gif

結果は、ライコネンの今季初勝利!

前回はリタイアに終わってしまって残念でしたが、今回は見事な勝ちっぷりでした。

BMWも、本当に今年は良い感じです。
中嶋Jrは今回は、奮わなかったですね。次回に期待。
今年は面白いなぁ。生で見たいなぁ032.gif
[PR]
今日は、2008年のF1開幕戦、オーストラリアGPでしたね。

ハミルトンがPole to win!で、「嫌な先輩がいなくなって、すっきり爽快、本領発揮!」って感じでしょうか001.gif(「いいなぁ」ボソッ)
ライコネンがリタイアに終わってしまったのは残念だけど、何となく「いつもの」状況かも。
きっと彼は、こんな状況でも、中盤に連勝しちゃったりするんですよね。

意外だったのはBMW。メディアでの前評判は良かったらしいんですが、僕の中では、
「そうは言ってもやっぱ上には・・・」と思ってたんで、クビサが予選2位、
ハイドフェルドが決勝2位Finish!には驚きました。

中嶋悟の長男、中嶋一貴は、バリチェロの失格で繰り上げで6位。
いきなり表彰台みたいな驚きの結果にはならなかったけど、これからますます楽しみですね。

今年のF1は、面白そうですよー!!041.gif
[PR]
今年は、全GPをテレビ観戦したはずなのですが、
F1についてのBlogは1つも書いてないかも(汗
今日は休暇を取得していたので、
昨晩のF1ブラジルグランプリを録画したものを見ました。

ライコネン、すごいね。「遂に!」って感じで。
最後の20周くらい、いやぁ、本当に興奮しました。
f0000135_1992981.jpg

※画像はresponseさんから拝借

More
[PR]
途中ヨーロッパGPについては、コメントを書き忘れたけど、
昨日はスペインGPがありましたね。

スペインは、ルノーのアロンソの地元です。
スタンドは、ブルー一色だったようですね。

結果は、異常なくらい速かったアロンソの地元での初優勝。

いやぁ、速かった。怖いくらい。

それにしても、ルノーの車は、見た目にもバシッと安定していて、隙がないね。
スーパー・アグリのマシンと見比べたら、素人でも全然乗り易さが違うことは分かるだろうな。

More
[PR]
徹夜仕事で疲れ溜まりまくりなのに、最後までしっかり見てしまいました。
BMWを応援する宣言をしていますが、今日だけはフェラーリ、シューマッハの根性に、素直に関心します。
ルノー・チームがピットストップのタイミングをミスしたという幸運もあったと思うけど、
その幸運は、シューマッハの頑張りが招いたか、エンツォ・フェラーリの魂の力か!?
いずれにしても、ゴールの瞬間は、鳥肌立ちました。
良いレース見たなぁ。気分が良いです。
f0000135_2275310.jpg

世の中の中年男性が、みんな彼のように根性があって、前向きだったら良いのに。

しかしアロンソは、負けた時もふてぶてしい奴ですね。
「今日は、完敗だよ。マイケル。」くらいの大人の発言が欲しい所ですが。

私は、アロンソとシューマッハの年齢の調度真中くらいになるんですね。
アロンソのようにふてぶてしく力強い若者の心も欲しいし、
シューマッハの大人の意地の心も欲しいなぁ。

ちなみに、BMW Sauberは、ポイント圏外。もっと頑張れ!!
[PR]
2006年F1シーズンは、既に開幕して一月弱が経とうとしています。

これまでは、特定のチームを応援したり、特定のドライバーを応援するというようなスタンスでは、F1を観て来ませんでしたが、昨年末のBMW納車を機に、いよいよ固定チームを応援することにしたいと思います。
BMWに乗っているのだから、やはりBMW Sauberを応援するというのが順当な考え方ですが、残念ながらここまでの二戦では、優れたパフォーマンスを示しているとは言い難い状況です。しかし、ここは1つ、応援によって上位へStep-upしていくのを楽しみに、BMW Sauberを応援することにします!
f0000135_23434290.jpg


More
[PR]
←menuへ