カテゴリ:Car( 161 )

出張続きでなかなか行けなかった東京モーターショーに、やっと行って来ました。
土曜日だったので、覚悟はしてましたが激混みでございました…。
DSC_0194

More
[PR]
by hiromorz | 2011-12-10 21:55 | Car

F30

コードネームF30と呼ばれるBMWの新型3シリーズが出たようです。
新型は目つきが鋭いですね。
1シリーズのようにstyle lineが設定されて、3シリーズの場合は、LUXURY, SPORT, MODERNの3つのstyleが用意されています。
f0000135_761913.jpg


More
[PR]
by hiromorz | 2011-10-15 07:06 | Car
本日、新しい相棒がやって来ました。
IMG_2647_01

More
[PR]
by hiromorz | 2011-09-23 21:06 | Car
車ってなぜか不思議ですが、5年/6年乗っていると、買い替えたくなります。
車検の制度がそうさせるのか、物体として機械として、そのくらいの年月での劣化がそう思わせるのか。
いずれにしても、買い替えの検討をしてみることにしました。お金ないのに…008.gif

で、BMWディーラーへ行ってみることに。
子供の今後の成長を考えると、シティー派SUV的なX3が気になったりします。
f0000135_6235151.jpg


More
[PR]
by hiromorz | 2011-09-03 23:59 | Car
ニュルブルクリングのステッカーを貼ってみました。
3月にコーティングをしてもらった時に一度剥がして、そのままにしてたのですが、
やっぱり無いと寂しい感じなので。
今回は、立体のタイプで、シルバーと赤の二色のものにしました。
アクセントが出来て良い感じ。
IMG_0123_1
[PR]
by hiromorz | 2011-08-06 10:00 | Car
先日発表されたBMWの新しい1シリーズ。
「魚顔」と言われたりしてますが、斜め前/斜め後の写真は、なかなか格好いいですね。
内装も前モデルと比べるとyoungな感じ。ユーザーの若返りを狙っているんだろうな。


More
[PR]
by hiromorz | 2011-08-04 00:03 | Car
思わずtiredと書いてしまいそうですが、タイヤです。
タイヤを替えたいのですが、諸事情により今は買えない。
19 inchの30/35扁平って高いっすね008.gif
IMG_0105
駄blogでした003.gif
[PR]
by hiromorz | 2011-06-26 23:59 | Car
エンジンオイルの量が気になってしまって思い切り駆け抜けられないので、
こちらのblog記事を参考に、今回は東雲のSABへ。
ペトロナスがあったら、今回もペトロナスにしようと思ったんですが、
生憎ペトロナスは0W-30しかなく、これからきっと酷暑になるであろう夏を
迎えるにはちょっと上の方(30)が気になったので、Castrol EDGEの5W-40にしました。
BMWの325iだと伝えると、店員さんが「6気筒ですか?じゃあ、6Lですね。」と。
よくご存知でと言いたいが、残念ながらフィルター交換する場合は、
それではちょっと足りないはず。でも、たぶん上抜きだろうから少し古いのが残って、
きっと結果オーライでしょう。
10年振りにオイル会員カードも作って、待ち時間含めて1時間強で無事に終了。
途中でピットから電話でフラッシングを勧められましたが、今回はパス。
IMG_0101_ed

More
[PR]
by hiromorz | 2011-06-17 17:30 | Car
諸事情により運転して帰宅中に、はっと気付いたら警告を示す"!"が表示されていて、
「おいおい。途中で止まっちゃったら困るよぉ。」とつぶやきつつ帰宅すると、
"ポーン"と。

エンジンオイルが減ってしまい、下限に達したようです。
去年ペトロナスを入れてから一年くらい経ちましたかね。

BMWは、エンジンオイルの消費が多い気がします。
これまで乗っていたBとかPとかTは、オイルが減って警告がついた事なんて、
たぶん無かったと思うなぁ。交換サイクルが短かったのかなぁ。

ちょっと残念過ぎて書けてませんが、先週末もちょっと事件があり、
車関係の小さな事件が続いています。
とりあえず、オイルを交換しよう。
[PR]
by hiromorz | 2011-06-14 22:30 | Car
YouTubeのPorsche Channelで見つけたTeaser Video
School busがお気に入りです003.gif

そう言えば、ちょっと前に見つけたこれも面白いです。
[PR]
by hiromorz | 2011-05-05 13:46 | Car
←menuへ