カテゴリ:Car( 161 )

うちのE90 335i(N55)ですが、先週の金曜日の夜からマイナートラブル発生中。
エンジン始動して動かし出す時に、ダッシュボードの中の方から、
文字で書くと「ギュルギュルルル」という音がする。
走り出すとしなくなる。

金曜の夜に気付いたときは、結構何回か鳴っていて、暖まった頃にしなくなった。

んんん、何だろうか?再現性が100%ではないので、入庫するか迷う。
[PR]
by hiromorz | 2012-11-05 23:21 | Car
車が一年点検から帰ってきましたので、ディーラーへ受け取りに。

代車でお借りした116i M-Sportsは、20kmも乗れずでしたが、
礼儀としてガソリンは、ちょっと多めに入れてお返ししました。

受け取ってディーラーから車を動かし始めて最初の印象。
「えっ?こんなに勇ましかった?」
うぅむ。やっぱりこの感触が堪りませんね。

そして、自宅について車庫に入れ始めて最初の印象。
「えっ。アクティブステアってこんなに楽だったんだ!」という驚き。

やっぱりたまには乗り比べてみるものですね。
他を知ってこそわかる事ってありますよねぇ。045.gif
Untitled
[PR]
by hiromorz | 2012-09-15 21:56 | Car
BMW関連が続いてますね。

BMW アクティブハイブリッド&クリーン・ディーゼル特別内覧会という長い名前のメーカーイベントに行ってきました。新しくなったパレスホテル東京での開催です。
Untitled

More
[PR]
by hiromorz | 2012-09-13 22:24 | Car
My 335iを法定一年点検に入庫しました。
前の車のときは、BMW Tokyoの整備工場まで自分でよく持って行きましたが、
今回は、お世話になっているディーラー店舗で入庫しました。
営業さんのご好意で、F20 116i M-Sportsを貸していただきました。
Untitled

More
[PR]
by hiromorz | 2012-09-09 18:22 | Car
久々に一人ドライブしてきました。
途中で6,000km達成です。

さて、そろそろ一年点検。既に予約済み。
細かいところを、ちょこちょこ修正してもらうつもりです。
Untitled
[PR]
by hiromorz | 2012-09-01 22:06 | Car
こんなん付けたら、どうでしょうね?
日本では正式販売されなかったE90 M3 CRT Editionのスポイラー。
カーボンのスポイラーの上端に赤のライン。

写真はEurotunerさんから拝借
[PR]
by hiromorz | 2012-08-19 23:16 | Car
久々に高速を走ったので、何となくblogに。
夏休み(お盆休み)の予定が、ちょっとした手違いで狂ってしまい、
予定していたところに出かけられなくなってしまいました。
残念だなぁと思っていたところ、まあ折角だからちょっとは遠出しましょう、
ということで、入間のアウトレットまで行ってきました。
中央道は八王子手前で結構渋滞してしまって、灼熱の中でだらだらと流し、
ちょっと車にも自分や家族にも厳しい状況でしたが、圏央道に入ったら、
ガラガラで気持ちよく走れました。
これは、帰りに駐車場でiPhoneで撮ったものです。
肉眼だと駐車場の電灯の光に輝いて、結構奇麗だったんですけどね。
Untitled
[PR]
by hiromorz | 2012-08-13 23:59 | Car
キリ番ということで。
しかし、外気温が36度。ガソリン少なく、残り後続可能距離が75 km。
何とも車が可哀想なんじゃないかという状況でしたね。

2人目が産まれてから高速を走る機会がめっきり減って、交通量の多い都内を徘徊してばかり。しかも、この酷暑でクーラーにエネルギーを奪われて、燃費も急降下中です。
5555
[PR]
by hiromorz | 2012-07-28 12:21 | Car
納車から8ヶ月ちょっとで、5000km到達しました。
所謂サンデードライバーとしては、そこそこ乗ってる方ですかね。
メーカーは25,000km毎の交換を推奨しているエンジンオイルですが、
そろそろ替えた方が良いような気がしています。
Untitled
[PR]
by hiromorz | 2012-06-03 20:38 | Car

991

長らくこのblogを放置してしまいました。。。
昨年の終わりから、出張が多く、ネタはあるもののなかなかblogを落ち着いて書く時間がなく、twitterとfacebookにたまに呟く程度になってしまっていました。いちご狩りとかも、我が家の年中行事の1つとしてちゃんと残しておきたい所ではあるのですが、ちょっとそれは置いておいて、今日はPorscheの新型911、Type 991を見て来た事を書いておきます。


More
[PR]
by hiromorz | 2012-03-11 23:59 | Car
←menuへ