カテゴリ:Food( 28 )

毎週毎週 大阪出張 という生活が、そろそろ半年になろうとしています。
出張なので、ホテルと職場の往復ばかりで、あまり大阪を楽しむ時間が無いのが現実なのですが、この日は夕方早めに解放されたので、先輩の誘いで道頓堀のはり重で、すき焼きを食べて来ました。
IMG_0228

More
[PR]
by hiromorz | 2012-04-25 23:59 | Food
最寄り駅近くに良い感じなハンバーガー屋さんを発見しました。
ここです。
これはマッシュルームチーズバーガー。
IMG_0137

More
[PR]
by hiromorz | 2011-08-20 12:00 | Food
今日は元々はTDRに行くつもりで休暇を取っていたのですが、
皆さんご存知のように地震による液状化等の被害が大きくてTDRは現在臨時休業中。
折角取った休みを家族で有意義に過ごしたいけど、遊園地や水族館はどこも臨時休業。
そこでちょっと贅沢なランチをしようと思い、横浜赤レンガのbillsへ行って来ました。
IMG_0059

More
[PR]
by hiromorz | 2011-03-18 11:40 | Food
今日は、お休みだったので、Wifeと出掛けてみました。
ランチで行ったのが、横浜赤レンガ倉庫のbillsです。

前に、七里ケ浜のbillsに行った事はありましたが、うちからはこちらの方が近いので、
一度行ってみようねと言いながら、なかなか行けずにいたのですが、
折角夫婦揃って平日休みで、天気も良かったので、行ってみました。
f0000135_2013727.jpg


More
[PR]
by hiromorz | 2010-06-17 20:04 | Food
今日は、ぱっぷHOUSEで焼き肉。
初めて行きましたが、美味しかったです。
ちょっと油っぽいのばかり頼み過ぎて、かなりの満腹感に042.gif
口蹄疫の問題が、まだ続いているようですが、美味しいお肉が食べられる幸せを感じました。
写真の巨大アスパラも、ジューシーで美味しかったです。
さて、今週もエネルギー補充、完了かな!?043.gif
f0000135_2150185.jpg

[PR]
by hiromorz | 2010-06-06 21:52 | Food
今日は、MAR-DE NAPOLIへ行ってみました。
名前は何だかなぁですが、お店としても料理もちゃんとしてました。
昨日行った、某お○場のお店とは大違いだなぁ004.gif
f0000135_20564966.jpg


More
[PR]
by hiromorz | 2010-05-23 21:01 | Food
5月2日。GW連休の日曜日。
桔梗屋さんで手に入れた吟作りの信玄餅をお土産に、祖母の家に行こうとした所、
それなら久々だしランチをと言う事になりまして、近所?のMANGIA PESCEへ。
ここは、ベントレーやらフェラーリやらでやって来られるお客さんもいたりで、
時に構えてしまう時もあるのですが、カジュアルでありながら、結構ちゃんとした
"トラットリア”で、サービスも良いと思うし、料理も美味しいです。

More
[PR]
by hiromorz | 2010-05-02 14:30 | Food
Wifeの友人達の集まりが、今回は同伴でと言う事で、参加して来ました。
場所は、渋谷 エクセルホテル東急にある旬彩
渋谷に行くのは、ちょっと久しぶりかも。

渋谷は、そこまで高い建物が無いので、25階のこのお店からの眺めは、
かなり良かったです。新宿の高層ビルも見えれば、西の方の山々も見えました。
そんな眺めを見ながら、車で行ったのでこちらで乾杯。
f0000135_23195452.jpg


More
[PR]
by hiromorz | 2010-02-06 23:59 | Food
Wifeの一家と新年会で、新丸ビルにあるSalt by Luke Manganに行って来ました。
娘を連れて行ったので、車で行ったのですが、料理的にはワインを飲みたかったです004.gif
f0000135_03271.jpg


More
[PR]
by hiromorz | 2010-01-11 23:59 | Food
年末でお休みと言うことで、普段やらないことをやってみようかと思い、
家にたくさんのリンゴがあったので、アップルパイを作ってみることにしました。
と言っても、僕は料理なんて普段は全くしない人なので、Wifeの指導の下で、
「これが男の料理じゃぁ」とか訳の分からないことを言いながら、格闘してみました。

いきなり完成の絵から。
f0000135_246573.jpg


More
[PR]
by hiromorz | 2009-12-30 23:59 | Food
←menuへ