車ブログですから!

最近は、かなり日常的な日記ブログになってますが、本来は車ブログだったはず004.gif
と言う事で、久々に思いっきり車の話題を。



今日正確には昨日、うちのBMW E91 325iは、走行距離20,000kmを超えた。
来月は車検なので、約3年でこの距離。
都内在住にしては、普通か多いくらいだと思うけど、自分的には「少な!」というのが正直なところ。一昔前は、これの2倍は乗ってた気がする。
ただ、これはこの車が気に入らないとかではなくて、単に乗る時間がないから。

さて、そんなこんなで3年も乗っていると、ちょっと気分を変えたくなったりする。
そこで、最近の気になるパーツ一覧を作ってみよう。

気分転換にはやっぱりエクステリアの変更が一番だよねということで、まずはホイール。
これまでは、BBSかAC SchnitzerのT4 Bi-Colorが良かったのだが、
最近はJapanブランドが気になり、RAYSのシュトラーレンMEが良いかなと思う。

画像はStudieさんのBlogから拝借

そして、このホイールにするとなると、エアロもやっぱりJapanブランドで合わせたくなり、
大道だけど3Dデザインのフロントリップとリア・ディフューザーが欲しくなる。

この組合せだと、比較的すっきりとした感じで、スポーティに仕上がるかなと。

あとは、やっぱりマフラーを換えたくなってきた。
SuperSprintが一番良いと思ってたけど、E91だとE90用のSuperSprintは付かないらしく、他のメーカーでもE91は適合不可があるので、選択肢がちょっと限定される。
あとは、ツーリング・ボディーは、音のこもりも気になるところ。
と考えると、有る意味無難な路線で、BMW Performanceがいい気がする。
ただ、正確な適合情報があるのかないのかもよく分からないのと、価格が割高だろうと思うのが、気になるところかな。

日々妄想は続く・・・。
[PR]
by hiromorz | 2008-11-23 02:15 | Car
←menuへ