声が出ない・・・

今日は、朝起きたら声が出ませんでした008.gif

さすがに困ったので、近所のお医者さんに行って来ました。
あまりお医者さんに行くのが好きな方ではないので、
この近所のお医者さんには初めて行きました。

ここ数日、咳が続いていたのですが、咳で喉に負担がかかって、
喉を傷めてしまったようです。002.gif
咳が続いている事自体は、最近流行の風邪だろうということでした。
一応、咳も体が何かを外に出したいという反応で出ているものなので、
あまり抑えすぎてしまうと他の症状(熱が出るとか)に発展する事が懸念されるので、
とりあえず弱めの咳止めを出してくれました。

そんな訳で、話が出来ないと仕事にもかなり影響が出るので、今日は一日、お休しました。
仕事が溜まるのも嫌ですが、声が出ないのはもっと嫌なので、とりあえず、日中ほとんど寝てました。
少しずつ回復してきて、小声で話が出来るようになってきたけど、明日もこれじゃあ辛いなぁ。
こういう時に限って、打合せ地獄な一日だったり・・・009.gif

咳も甘く見てはいけませんね047.gif
[PR]
by hiromorz | 2008-06-05 20:40 | Diary
←menuへ