ビル脚の試乗

今日は、午前様で眠い中、朝早く起きて、アクセスエボリューションさん
新しい目黒のお店に、ビルシュタイン・エグゼクティブチューニングの試乗をしに行って来ました。
阿部商会さんのBlogにも書かれてますが、
今回の試乗車は、E60の525i M-Spoでした。

僕のはE91の325iなので、E90の試乗車が良かったんですが、
E90の試乗車は、今はなくなってしまって、このE60だけらしいです。
E60は、一度しか乗ったことが無く、交換前後の違いを知ることはできなかったんですが、
エグゼクティブチューニングを装着した脚は、BMWらしさをきちんと残しながら、
当りをマイルドにして、一回り高級感のある脚捌きになっていることは分かりました。
阿部商会の担当の方が、助手席に乗って、他の商品との違いとか、
開発のコンセプトや、どういった車種を使ってチューニングしたのかということを聞き、
E91用は325iをメインにチューニングしたということを知りました。
そして、E90/91用は、E60用よりももう少しスポーティーな方向にセッティングしたと言ってました。
この時点では、結構エグゼクティブ・チューニングを気に入ったんですが、
納期が一月くらい掛かりそうと言われ、悩み始め・・・。
そして、アクセスの店長さんに、3Dとか、ザックスとかの話を質問したところ、
3Dの開発にも関与されていたとのことで、3Dの開発の様子とか含めて、
良さを熱く語ってくださり、結局、また迷いに迷ってます。

車高調にすると、ホイール・タイヤも絶対替えたくなると思うので、
お財布へのダメージはなかなかのものになりそうだし、
妥協して後で換えたら、それはそれでダメージでかいし・・・しばらく悩みそうです。
[PR]
by hiromorz | 2008-04-05 14:01 | Car
←menuへ