BMW 325i Touring (E91)という車

よく覗いているDriving Futureに、記事が載っていたので、気になって読んでみた。

僕のはM-Spoな点が違うけど、2年以上同じ車と付き合っている僕と同じ感想が書いてある。
特にエンジンに関しては、正に。
325iツーリングに搭載されるのは、文字どおり2.5リッターの直列6気筒エンジン。最高出力218ps、最大トルク25.5kgmを誇るBMW自慢のストレート6は、艶のあるフィーリングがドライバーの心を掻きたてる。1500rpmを超えたあたりから活発になるエンジンは、終始スムーズでレスポンスもよく、常用する3000rpm以下でも十分に速い。しかし、本当のお楽しみはさらにそこからで、4000rpmを超えて、心地良いサウンドともに存在感を増すエンジンは、レブリミットの7000rpm強まで気持ちよく駆け上がり、ドライバーの自制心を揺さぶり続けるのだ。

でも、アクティブ・ステアリングをお勧めしている点は、僕とはちょっと意見が違うかも。

良い車です049.gif
[PR]
by hiromorz | 2008-03-12 18:13 | Car
←menuへ