脚の悩み

原因不明の体調不良は、一晩で何とか落ち着きました。
やっぱり熱く走り過ぎたことが原因だったんでしょうか・・・003.gif

昨日のブログに、脚の問題について書きましたが、問題があるなら対策しないといけないですよね。



問題は2つあるかなぁと思っています。
1つは、低速域でゴツゴツして、身体が揺れるので視線が上下に動いてしまう。
もう1つは、バトル領域になると意外と柔らかくて粘らないので、自信を持って攻められない。

2つ目の問題は、ツーリングで、パノラマサンルーフ付きにしているせいで、
重心が高いというのもあるかなと、思ってます。

ただ、投入できる資金が現状では非常に限られているので、その辺も加味しないといけませんね。
一応、大人なので・・・004.gif

で、昨年終わりくらいに、ビルシュタインがエグゼクティブ・チューニングというのを出したんですね。
謳い文句としては、『単に乗り心地がいいだけでなく、上質感と運転する楽しさを持った究極の乗り味、それが「ライドコンフォート」です。』と言うことなので、問題点がまさに解決できると言う期待が持てます。
ただ、E90用、つまりセダン用しかなかったので、"ツーリング用出ないかなぁ"と思ってたんですが、どうも開発中の様子。
だったら、とりあえずこれを待とうかなぁ。

でも、2つ目の問題を考えると、
・ビルシュタインのライドコントロール
・ザックスのRS-1
・3Dデザインの車高調
とかも、考えちゃいますよねぇ。でも、別にシャコタンにしたいわけじゃないし、
調整ができるってことは、セッティングに悩みそうだしね。何より価格が・・・(汗

全部試乗できたら良いんだけどなぁ。悩みは尽きない・・・032.gif

こうやって悩んでいると、MercedesBenzのAIRマティックDCや、PorscheのPASMって、
良いなぁ、と思っちゃいますね。って、考えるとビルのライドコントロールがベスト・チョイスなのかも。
[PR]
by hiromorz | 2008-02-17 14:02 | Car
←menuへ