カーナビ修理

今日は、午後の仕事の合間に、カーナビを修理に出しに行ってきました。




僕のE91にカーナビを取り付けしてくれたショップさんに車を持ち込み、
GPSが受信されないことによる、自車位置が補足できなくなる問題を診てもらいました。
ショップさんが用意していたGPSアンテナに、とりあえず簡易的に付け替えして、近所をぐるっと一周。
すると、今まで1つも衛星を受信していなかったのに、1つ、また1つと拾うではありませんか!005.gif

2年近くこの問題に悩まされてきたわけなんですが、GPSアンテナに問題がありそうだということが初めて分かりました・・・。うれしいような、悲しいような・・・。

ただ、アンテナ受信後に、緯度・経度を割り出すのに若干時間がかかる感じも有り、
メーカーに本体の点検・修理に出してはどうかという提案をもらい、
本体をメーカーに送ることにしました。

そんなわけで、僕の車は、画面はついているけど、何の役にも立っていないという、
なんとも間抜けな状態になっています・・・。037.gif

今度こそ、完治して欲しい。切にそう願います。
[PR]
by hiromorz | 2008-01-11 18:23 | Car
←menuへ