人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mac

PCの買い替えを検討中です。
今回の買い替えでは、12年ぶりにMacに戻るかどうかも検討対象にしてます。





今、使用しているPCは、Wifeが使っていたDELLのDimension 2400Cという製品で、
OSはWindows XP、CPUはCeleron 2.4GHzに、メモリが512MBに、HDDが80GB。
ほとんどインターネット専用マシンで、あとはデジカメで撮影した多数の写真と、
iTunesで音楽が多数保管されている感じで、年に1回の年賀状作りとそのための住所録管理、
というような使い方をしてます。
はっきり言って、CPUなんて、ほとんど遊んでる状態だと思うので、
それこそGrid ComputerにCPU貸したって良いくらいです。
ただ、写真と音楽のデータ量ってのは、ばかにならないもので、ちょっと調べたらこんな状態・・・。
Mac_f0000135_273065.jpg

ドライブが1ドライブ定義なので、あと1.5GBくらいしか頑張れない感じです。

まあ、古いデータからDVDに移すとか、そういう対応で延命処置を図るのが、
経済的だし、Ecoな考え方であるとは思うんですが・・・、
この夏に登場したiMacのデザインに、夫婦揃ってやられちゃってるんです。
そこに、追い討ちをかけるように、銀座のApple Storeで購入して、そのまま持って帰って来たりする友人も現れ、更にiMac欲しさ倍増・・・。(汗

買うと決めるまでは、なかなか実物を見に行くまではしないんですが、
このiMacは、既に3,4回見に行きました。
ただ、悩むんですよね・・・。Macに切り替えるということは、例えば年賀状の作成ソフトなんかも、みんな買い替えになっちゃうし、写真や音楽のデータ移動だって、かなり面倒なことが予想されます。

うぅむ、誰か背中押してくれないかな(ボソッ
by hiromorz | 2007-11-25 02:15 | Digital Tools

車の話題を中心に、日々の日常をちょこちょことご紹介します


by hiromorz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31