Modify Part 1.1終了

今日は、午前中からショップさんへ行って来ました。

連絡をもらっていたパーツの取り付け修正をしらもらい、念のためその他のパーツもすべて再確認をしてもらいました。嫌な顔せず、すべてきちんと確認してくれました。
これで、すべてOKとなり、今回のModifyは終了です。

今回、一番意味のあるパーツは、やっぱりBody Damperなのですが、本当に、付けて良かったと思っています。低速での違いももちろん感じるのですが、ある程度の速度(80km/h位から上)で、より大きく違いを感じます。「大人の乗り味」になりますね。
M-Spoは、足がやはり硬いので、サス交換とか脱ランフラットをしたくなりますが、その前にBody Damperを試してみると良いのではないかと思います。私は、これだけで大分、印象が良い方向に変わり、サス交換も考えていたんですが、とりあえずはこのままにしておこうかなと思っています。



さて、小一時間、ショップさんで雑誌見ながら待たせてもらってましたが、
本当にひっきりなしにお客さんがやって来ていて、大人気ですね。
お客さんのニーズも様々で、パーツの相談、コーティングの相談、レーダーやナビの相談などなど。それぞれのニーズに対して、しっかりお客さん一人一人と話をされながら、答えを導いて行くという作業をされていて、「大したもんだなぁ」と関心しました。
成功・失敗、どちらの経験も豊富であることが、大事ですね。

それと同時に、自分だったらこういう風にするけどなぁ、とか、
コンセプトとして、こんなコンセプトも打ち出せると、新しいかなぁとか、
勝手な想像しちゃいました・・。(笑

次のModifyは、どうしようかなぁ?
やっぱり、ホイール、エアロとかの大物行くべきかなぁとか思いながら、来週はBMW東京で1年点検に入れることにしました。
f0000135_208546.jpg

[PR]
by hiromorz | 2007-11-17 19:51 | Car
←menuへ