車選び⑤

車選びにあたり、一度、自分が車に求めているものを整理したいと思います。

① 疲れていても「運転したい」と思える何か。
② 自分で洗車してあげたくなるようなデザイン。
③ 折りたたみ自転車などの比較的大きな荷物も搭載可能なラゲッジスペース。
④ 気持ちよいパワー・フィール
⑤ 信頼できる足回り
⑥ On-Off両対応

言い出せば切りがないですが、こんな所でしょうか。

325i ツーリング。
これが良い気がしています。
①④⑥は、325であれば十分満たされる項目ですね。
③のために「セダン」ではなくて「ツーリング」となるわけですが、②⑤のためにM-スポーツにしても、固めた脚は何となくそぐわないような気もするし、デザイン優先のワゴンボディなので、③に対しては、実は不十分かもしれません。

もちろん、予算的には、それこそ「清水の舞台から。。。」という状態ではあるのですが。

悩み中。
[PR]
by hiromorz | 2005-11-16 20:21 | Car
←menuへ