車選び③

アルファGTが好みでないことが分かった後、その脚で目黒のアウディへ行きました。

「やっぱドイツ車だよね。」ということの他に、Webで申し込んでいた週末2日間にA4が試乗できるというイベントで当選したというメールをもらったことがきっかけです。

しかし、今振り返ってみると、これはまったくの無駄足でした。

まず、アウディ車は、ドアの開閉の異常なほど重い所などがわざとらしく思えてしまって、どうも好きになれませんでした。
そして、当選したはずの週末2日間の試乗が、営業担当氏からの音信が途絶えてしまって実現しなかった、という悲しい出来事も発生し、それまでのアウディ車のデザインなどから受ける好印象は一気に逆転、非常に印象の悪い車となってしまったからです。

A4アバントS-Lineのデザインが非常に好きだっただけに、これらの体験は非常に残念でなりません。

目黒のアウディさんの名誉のために、良い印象だったことも書いておきます。
この日、お話した営業氏は、私が乗っていた車を見るや、「車の調子はいかがですか」「メンテナンスだけでもいつでもご相談ください」といったお話があったり、ディーラーを出た後、それこそミラーで確認できなくなるまで、路上で見送っていただいたりと、非常にジェントルでありました。
(その後もジェントルであって欲しかったです。。。)
[PR]
by hiromorz | 2005-11-16 19:45 | Car
←menuへ