10000km

5月19日(土)。

細々と色々な用事を済ませるために、都内を徘徊中に、
気が付いたら、My E91は、通算走行距離10000kmを超えました。
f0000135_2311595.jpg

(またもや携帯画像なので荒れてますね・・・)

「次はあっちで、その次はこっちに行くんだったよね・・・」とか言いながら、
あっちにこっちに移動していたら、さらりと10000kmを超えていて、
きり番写真を逃した・・・。




車の状態としては、足回りの慣らしは、当然のごとく終わっていて、
少しヤレてきちゃった?という感じ。ショックの初期当りは、大分マイルドになってきたけど、
その分、新車のカチッとした感じも失われてきている。
そして、明らかに車高は落ちましたね。1cm~1.5cmは落ちているはず。

ブレーキは、当りが付いて絶好調。新車時よりもよく効くようになりました。
これなら、行動を走っている限りは、概ね不満無し。
但し、1○○オーバーからのフルブレーキングとか、ワインディングをガンガン行こうとかは、
このブレーキでは、厳しいですね。

エンジンは、滑らかで、新車時の低速域の渋さも取れて、良くなりました。
トルクの出方も、以前より下から出ているような感じがあって、乗り易い感じ。
ただ、5000km過ぎから今日までは、これまででは一番、オイルの減り方が早いです。
これは、都内の渋滞やらStop&Goの繰り返しが多いという傾向はあったので、
そういう状況下では、オイルの減りが早い、ということでしょうか?
とりあえず、オイルについては、現状では、警告灯が点くほどは減っていないので、
警告灯が点いた段階で、ディーラーさんに相談してみようと思います。

そういった感じで、自分自身もだいぶこの車に慣れて来たし、
基本的に問題な箇所も無いので、このままガンガン乗って行こうと思っております。
[PR]
by hiromorz | 2007-05-19 12:00 | Car
←menuへ