カーナビに詳しい方いませんか?

もう、カーナビは勘弁してくださいって感じです。

先日、カーナビのGPSが再び受信しなくなって、愛車が入院になったことは書きました。
そして、GPSアンテナが、ダッシュボード上の助手席側に、VICSアンテナと横並びとなって、
退院してきたのですが、一ヶ月も経たないうちに、再発してしまいました・・・。

レーダーと同時にアウトになるのは、前回・前々回と同じ。
でも、レーダーの電源を外しても、カーナビが直るわけではなく、どっちも逝きっぱなし・・・。

カーナビ取り付け業者は、またアンテナをどこかに移設するくらいのことしかできそうにありません。
何が原因なのか分からないまま、ただアンテナを移設して様子見を繰り返しても、
まったくもって解決にはなりそうにありませんし、
仕舞には、アンテナが屋根とかに付いて帰ってきそうな気配すらあります。

あまりに頭に来たので、別のメーカー(例えば、パイ○ニア)に、載せ変えようかと思いますが、
これまた原因が定かでないだけに、意味があるかどうかすら分からず、
ただこの苛立ちをメーカーのせいにして、一時的にすっきりするだけな気がします。

どっかに腕利きの方とか、ショップさんとかいらっしゃいませんかね?
[PR]
by hiromorz | 2007-02-05 20:24 | Car
←menuへ